秋保・作並のイベントホール/公会堂スポット一覧

  • ゼビオアリーナ仙台
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    旅行/観光
    宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目4-10

    仙台の中心部からとてもアクセスしやすい場所にあります。JRだと東北本線か常磐線で「長町(ながまち)」下車。地下鉄だと南北線で「長町」下車です。 近くにはIKEAやスポーツ用品店で有名なゼビオや、駅前も飲食店やスーパーがあったり、隣の地下鉄の駅(基本的に歩ける距離)には「地底ミュージアム」もありますので、イベントまで時間を潰せます。 また、アリーナ前の広場は広々としているため、バトミントン等の遊...

  • 仙台サンプラザホール
    旅行/観光
    宮城県仙台市宮城野区榴岡5-11-1
  • (財)みやぎ産業交流センター本館
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    旅行/観光
    宮城県仙台市宮城野区港3丁目1-7

    釣りの帰りに夢メッセみやぎによりました。この日は高校生のイベントがあるらしく大変混雑してました。食のイベントもやるので、その時にはまた来たいです。

  • チームスマイル・仙台PIT(ピット)
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    旅行/観光
    宮城県仙台市太白区あすと長町2-2

    コロナ禍、なかなか生の音楽聴けない、苛立ちそして閉塞感。それを打破すべく、KANさんのピアノ弾き語りライブに参戦しました。車で行きましたが近隣に民間有料駐車場が数多くあり。 初めて訪れたハコ。コインロッカーは屋外。室内は簡素な作り、ですがフロアはフラットではなく段差が設けられ、1番後ろの席でしたがストレスなくステージ観ること出来ました。 音楽は生に限ると改めて感じ、癒されました。

  • 仙台サンプラザ
    旅行/観光
    宮城県仙台市宮城野区榴岡5丁目11-1
  • せんだい演劇工房10-BOX
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    旅行/観光
    宮城県仙台市若林区卸町2丁目12-9

    用事の途中で仙台市中央卸売市場近くにあるせんだい演劇工房10-BOXに行ってきました。道路沿いに看板があるので分かりやすいと思います。

  • 宮城野区文化センター
    旅行/観光
    宮城県仙台市宮城野区五輪2-12-70
  • TRUNK(トランク)
    旅行/観光
    宮城県仙台市若林区卸町2-15-2 5F
  • アズテックミュージアム仙台産業展示館
    旅行/観光
    宮城県仙台市太白区中田町杉ノ下18
  • 太白区文化センター
    旅行/観光
    宮城県仙台市太白区長町5丁目3-2
  • 仙台市茂庭台市民センター
    旅行/観光
    宮城県仙台市太白区茂庭台4丁目1-10
  • 仙台市沖野市民センター
    旅行/観光
    宮城県仙台市若林区沖野7-34-43
  • (財)みやぎ産業交流センター西館
    旅行/観光
    宮城県仙台市宮城野区港3丁目1-3
  • アール・ベル・アンジェ
    旅行/観光
    宮城県仙台市若林区遠見塚東2-1
  • イベントホール松栄
    旅行/観光
    宮城県仙台市宮城野区榴岡1-2-8

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す