仙台市中心部のフランス料理スポット一覧

  • ビストロ シェ・アルモニ
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区大町2-7-11 長盛堂ビル1F
    フランスリヨンの郷土料理をベースとした、ビストロ店。本格的なフランス料理を気軽に楽しめるよう、アレンジされている。青森の桜姫鶏や三重県のエスカルゴなど全国から仕入れたこだわりの食材を丁寧に調理して、上品な一皿に仕上げている。人気メニューはトルコの麺生地カダイフを衣に使った変わり種のエビフライ。お手頃値段でフレンチが楽しめるランチメニューも充実している。

    気軽に入れるフレンチで、ゆっくり食事を楽しめました。 無花果と生ハムのフリットと豆腐のデザートが特に好みでした。

  • レストラン シンフォニー ウェスティンホテル仙台
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 ウェスティンホテル仙台26F
    開放的な空間で仙台屈指の美しい眺望を満喫しながら、ご朝食からランチ、ディナーまでリラックスした雰囲気でお楽しみいただけるレストランです。
  • Restaurant APOLLON
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町2-11-12 プレジデント一番町1F
  • レストラン エスカーレ ホテルモントレ仙台
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央4-1-8 ホテルモントレ仙台1F
    プラハのカフェをモチーフにデザインされたレストラン。ステンドグラスに趣をこらした、アールヌーヴォーの薫り高い店内。
  • 旬菜グリル&カフェ セレニティ ホテルメトロポリタン仙台
    rating-image
    4.0
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1 ホテルメトロポリタン仙台2F
    お友達同士のお集まりから大切なお客様をお招きするご接待まで、厳選された素材を生かした料理でお客様のあらゆるシーンを優雅に演出します。

    ランチビュッフェで利用しましたが、結構混み合っているので落ち着いた気がしませんでした。料理自体は満足だけどリピートは難しいかな。

  • ナクレ (nacree)
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町3-1-1 藤崎ファーストタワー館 4F
    店内は暖かな灯りに包まれ、その優しさが料理やテーブルでの会話を一層引き立てます。
  • フレンチレストラン プレジール
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区大町2-3-23 駒井ビル1F

    5人でランチをいただきました。一つ一つの素材がよく、きちんとした味わいがありました。量は、女性にはちょうど良いです。特にスープと、デザートが良かったです。接客も大変丁寧でした。

  • Brasserie Tatsuyaa
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区春日町7-19
  • レストラン ロジェ ドール 仙台国際ホテル
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 仙台国際ホテル 5F
    フランス料理王道の技法と、健やかな素材たちがもたらすインスピレーションを礎に、宮城の海や山の情景が瞼に浮かぶような味わいをみなさまに。

    国際ホテルのレストランがリニュアルされたという記事を読み友人と4人でランチに出かけました。ネットで予約、きちんと返信も頂けました。時間を間違えて居たのですがこのメールで間違いに気付き直ぐに再メール、安心のフォローでやっぱりホテルのレストランは良いなと思いました。 レストランは小さな造りですが窓側にグリーンの装飾もあり落ち着いた雰囲気です。ドリンク、お料理の説明もあり楽しく頂けました。 アップ...

  • Graal
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央1-8-22 グランドゥ B1F
    1つの店には1つのストーリーがあり、1人のシェフ、ソムリエが創り上げる最高の空間であなたの大切な人との時間をプロデュースします
  • arkua
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町3-5-22 清野ビルディング 1F
    特別感のある一皿をカジュアルに楽しめる国分町の隠れ家フレンチ
  • YEASTWEYL
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区大手町7-21
    東北地方の食材を中心に、ローカルで現代的な西洋料理を
  • restaurant varm
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区木町17-15
    ゴ・エ・ミヨ2024掲載 「東北の食材×郷土料理×薪火」 東北のテロワールを薪火とモダンバスクの技術で表現。心に残る食体験を。
  • HOKKAIDO × ITALIAN ミア・アンジェラ 一番町
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町3-8-23 戸津ビル1・2F
  • チロル 仙台店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央2丁目6-6多楽茶屋B1F
  • 創菜欧風料理 ル ポタジェ
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区栗生1-23-13

    マダムの実家直送のお野菜が美味しい。さすがの野菜の使い方‼️行くたびにどんな形でお料理が出でくるか楽しみです。たとえメニューが同じでも出でくるお皿は違います。スープは何層かになっていて混ぜると色と味が変わります。

  • ディベルデ 八幡店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区八幡3-1-50

    みやぎ生協八幡町店の敷地内のディヴェルデ。 ピッツァ、パスタが美味しい。 店内は広くて落ち着いた雰囲気。 オススメNo. 1の 蔵王モッツァレラのマルゲリータがウマイ! 柔らかとろーりのチーズと食感の良い生地で ピッツァの定番的な感じ。 カルボナーラのパスタも 濃厚で旨みありのパスタでした。 ごちそうさまでした!

  • 貸切宴会×イタリアン ディベルデ S-PAL仙台店
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台 B1F

    エスパルの地下1階、人数が5名で予約したので個室が取れ、ゆっくりお食事と お話ができました。イタリアの赤、白のワインをボトルでいただき、パスタや、ピザ、おつまみなど注文しみんなで分けました。カルパッチョ、ライスコロッケ、ブルスケッタなどおつまみも充実していました。たくさん食べて、飲んででもお値段リーズナブルでした。

  • VERANDA
    rating-image
    3.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町3-1-1 藤崎ファーストタワー館4F

    19時半の新幹線に乗る前にと思い、17時半の開店と同時に予約なしで入店。急いでいたので4品のコースを注文。オードブル盛り合わせが出てくるまで30分。次のスープはさらに40分後。一緒に出てくるはずのパンがいつまでたっても来ず、催促が必要。新幹線の時間があるので、とお願いしましたが、メインディッシュが出てきたのは19時ぎりぎり。しかも若干冷えていました。デザートはお断りして店を出ました。ウェイトレスの...

  • VINDOME(ヴァンドーム)
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央3-5-1 T&Iビル1F

    予約せずそのまま入れました。料理に詳しくなくピザを注文しましたがおいしかった。ドリンクを頼みましたがおしゃれな感じのコップに入ってきました。料理名がわかりずらかったです。

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す