三陸海岸の居酒屋スポット一覧

  • 半酔
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県宮古市大通3-1-23

    刺身は新鮮で種類も豊富でした。 お酒の種類も豊富で中でもカクテルの豊富さには びっくりしました。 厚焼き卵が出来合いだったのが残念でした・・・。

  • 養老乃瀧 盛店
    グルメ/お酒
    岩手県大船渡市盛町字内の目 1-8
  • 三陸うまいもんや つぼ八 釜石大町店
    グルメ/お酒
    岩手県釜石市大町1-7-6 長谷川ビル
  • 養老乃瀧 釜石店
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県釜石市大町3-10-3

    チェーン店の居酒屋です。あまり混んでなく空いていました。チェーン店なのであまり味は変わりませんが満足しました。

  • 魚民 久慈東口駅前店
    グルメ/お酒
    岩手県久慈市川崎町12-8 1F
  • 魚民 釜石店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県釜石市大町2-2-19 菊池ビル 1F

    釜石駅近くの宿から食事ができるところを探しました。近くの復興屋台村は呑兵衛にはピッタリそうですが私にはちょっと敷居高そう、、、ルートインホテルの近くに飲食店がありそうなので散歩がてら歩いて向かいました。ゴールデンウィークだからかお店は混んでいて、予約客以外受け入れできないお店も。仕方なく?チェーン店の魚民へ入店。チェーン店ならではの安心感はあります。しかし焼き鳥は貧相だし、大根サラダも水菜がメニュ...

  • 養老乃瀧 久慈駅前
    グルメ/お酒
    岩手県久慈市中央3-5
  • 魚民 キャッセン大船渡ショッピングセンター店
    グルメ/お酒
    岩手県大船渡市大船渡町字野々田11-10キャッセン・大船渡ショッピングセンター 1階
  • OUTEI Plus+(櫻亭プラス)
    グルメ/お酒
    岩手県陸前高田市高田町館の沖303-1 アバッセたかた内
  • SAKE'S BAR 酒場 THE 陸丸
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県陸前高田市高田町大町16-2

    お昼に、いきましたが、 豚丼・牛丼・豚生姜焼き丼などなどが、かなりリーズナブルな価格帯です。 お味噌汁も、100円で、注文できます。

  • ダイニングしば多
    グルメ/お酒
    岩手県陸前高田市高田町西和野108-1
  • 居酒屋参吉
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県陸前高田市高田町鳴石53-1

    場所は陸前高田市役所の近くで少しわかりにくいところですが、落ち着いて飲める居酒屋さんです。魚介類は地元のものが多く新鮮でとてもおいしくいただけます。値段もリーゾナブルで、日本酒は地元のお酒が多数準備されています。陸前高田で飲むなら一押しです。 なお、交通機関はありませんので、タクシーを利用するか、帰りを代行運転にするなど飲酒運転はしないように!

  • 公友館俺っ家
    グルメ/お酒
    岩手県陸前高田市高田町大町54-1
  • 焼き鳥・居酒屋 七福食堂
    グルメ/お酒
    岩手県上閉伊郡大槌町 大槌北小福幸きらり商店街
  • 北の味処 ときしらず
    グルメ/お酒
    岩手県大船渡市大船渡町字茶屋前41-2
  • 割烹 川俣
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県宮古市大通1-4-11

    実は以前にも一度お邪魔していたのですがコロッと忘れていました。当日の昼は盛岡でたくさん頂いていたし翌日が寿司と決まっていたので海鮮はお預けとしててんぷらが美味しいという口コミを見つけてひとりでぶらりと訪問。カウンターの隅っこに坐って焼酎のお湯割りを頂きながらてんぷらの盛り合わせを注文。カウンターの向こうにてんぷら鍋があってそこで御主人が揚げてくれます。まつもの酢の物とかき揚げを追加で注文。「かき揚...

  • おきな
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県宮古市大通2-1-9

    ディナータイムに訪問。お店は、風流な暖簾がかかった二階建ての戸建住宅で、予約かつ宴会向きのお店だと思います。本当に人柄の良い年配の女将さんが、商売抜きで営業されてる感じです。二階に通されると、普通の部屋にビールサーバーが設置されています。コース料理をお願いしましたが、飲み放題で、一人当たり5,000円でした。飲み物は、生ビールのほか、日本酒、焼酎、ハイボール等があります。料理は、めかぶのいくら添え...

  • 番屋
    グルメ/お酒
    岩手県宮古市末広町1-11
  • 一本松
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県釜石市中妻町1-13-15

    釜石の中心部から西側に有ります。 何と言っても、納豆天ぷらの発祥の地とも言える。 マスターの心尽くしでニンニクを入れて頂き酒を飲む満足感マルです。

  • いなかっぺ
    グルメ/お酒
    岩手県釜石市中妻町1-16-11

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す