三陸海岸のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • MAKOTO YA CAFE(マコトヤカフェ)
    グルメ/お酒
    岩手県陸前高田市気仙町土手影309 陸前高田watamiオーガニックランド内
    オシャレなトレーラーハウス「バーガーショップMAKOTOYA」では、ハンバーガーや北海道美幌峠牧場のグラスフェッドミルクのソフトクリーム、オーガニック豆のコーヒー、レモネードなどが提供されている。特に人気なのが「まぜまぜソフト」で、ソフトクリームにブドウとオレンジのソースがたっぷりとかかっており、甘さと酸味のバランスが絶妙だ。また、ハンバーガーには地元の新鮮な野菜と岩手産の肉が使用されている。2040年(令和22)に完成予定の「ワタミオーガニックランド」の一部である。
  • ミッフィーカフェかまいし
    グルメ/お酒
    岩手県釜石市大町1-1-10 釜石情報交流センター
  • カマイシテラス
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県釜石市鈴子町22-4 ホテルフォルクローロ三陸釜石

    松花堂弁当を食べましたが、味付けが抜群で美味しいかったです。いいシェフがいるのでしょうね。店の雰囲気も落ち着いた感じでいいし、ウェイターも丁寧。釜石駅の隣で、車で来るならならサンフィッシュの駐車場に停めればいい。場所も便利です。

  • ドトールコーヒーショップ 大船渡店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県大船渡市 大船渡町 字野々田10-3 キャッセンモール&パティオ C棟

    広いスペースに席も多くパソコン作業が快適でした。 コンセントが使えて便利でした。 前回来たときに、コーヒーマシーンが故障で 飲み物の注文に戸惑いましたが、店頭で先に 紙に書いてわかりやすく、提示するなどして欲しかったです。 今回は、注文したエスプレッソがちょっとぬるかったです。 頑張ってください。

  • ドトールコーヒーショップ イオンタウン釜石店
    グルメ/お酒
    岩手県釜石市 港町 2-1-1 2F
  • CAFE gull(カフェ ガル)
    グルメ/お酒
    岩手県大船渡市赤崎町字長崎11-4
  • ラグビーカフェ釜石
    グルメ/お酒
    岩手県釜石市鈴子町22-1 シープラザ釜石 2F
  • cafe de la place
    グルメ/お酒
    岩手県久慈市中央2-5-1 道の駅くじ「やませ土風館」土の館 物産館 2F
  • マリゾー
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県大船渡市猪川町轆轤石5-9

    大船渡で美味しいコーヒーを飲みたいならここ! くつろげる空間で自分の時間をゆっくり過ごせます。 グリーンカレーやレアチーズケーキもおすすめです。 そして、手作りのパン。シナモンロールは絶品。味もさることながら、形も美しいのですが、運が良い日にしかお目にかかれません。

  • Cafe assam(カフェ アッサム)
    グルメ/お酒
    岩手県釜石市甲子町10-159-169
  • 普代参拾伍番館
    グルメ/お酒
    岩手県下閉伊郡普代村第13地割普代87-2
  • cafe creperie Antenne(カフェクレイプリーアンテンヌ)
    グルメ/お酒
    岩手県大船渡市大船渡町茶屋前150-2
  • りくカフェ
    グルメ/お酒
    岩手県陸前高田市高田町鳴石22-9
  • 風-ぷねうま-
    グルメ/お酒
    岩手県陸前高田市高田町飯森場1-3
  • Cafe C'est la vie(カフェセラヴィ)
    グルメ/お酒
    岩手県陸前高田市竹駒町相川154-24
  • やぎさわカフェ アバッセたかた店
    グルメ/お酒
    岩手県陸前高田市高田町館の沖303-1 アバッセたかた内
  • カフェフードバーわいわい
    グルメ/お酒
    岩手県陸前高田市高田町大隅93-1 たまご村内
  • Hy’s Cafe
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県大船渡市大船渡町字茶屋前57-6 D-101

    オーナーにお会いするため、時間を見つけては訪れています。私のお勧めはナシゴレン。美味しいです。多くの困難に見舞われても、暖かく、優しく、おっとりと迎えてくれるオーナー。食事をするだけでなく、ちょっと話すだけでも癒される場所です。

  • カフェロケッツ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県久慈市中央2-14

    久慈で泊まり。 二次会が散会して、肩の荷が下りたので、飲み直しに、、、 マスター1人で廻しているので、フードはそれなりに時間が掛かりますね、、 ビール好きな自分としては、、、、 正直なところ、久慈くんだりでこんなにビールが選べるとは。。。 と感心しきり。 マスターの人柄が出るのか、一見さんの客でも心地よい時間が過ごせます。 特に第1ホテルに宿泊する皆様。 飲み直しにオススメですよ

  • つたやティールーム
    グルメ/お酒
    岩手県久慈市中央2-22

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す