八幡平・安比高原のその他和食スポット一覧

  • 蔵御膳 らく丸
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県岩手郡岩手町沼宮内7-21

    お客様とランチをする際には毎回使わせて頂いています。 今回は長いも長生き焼きうどんを頂きました。あっさりして食べやすかったです。 観光、デート、家族でも使えるのでおすすめです。

  • 道の駅にしね 和風レストラン
    グルメ/お酒
    岩手県八幡平市大更第2地割154-36 道の駅・にしね内
  • かっぱ
    グルメ/お酒
    岩手県八幡平市松尾寄木第1地割590-291
  • むら重
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県八幡平市大更第1地割17-19

    八幡平の後生掛温泉で岩手山登山の疲れを取って、十和田まで向かう時に食事をしました。この辺りは食事ができるところが少なくて、お店を探すのが大変です。「かつ重」をいただきました。サクサクしたカツは、肉の厚みもあり美味しかったです。風呂上がりの食事は、お腹が空いているので何を食べても美味しいです。

  • 居酒屋大番食堂
    グルメ/お酒
    岩手県岩手郡岩手町五日市第9地割48-12
  • 玉露
    グルメ/お酒
    岩手県岩手郡岩手町沼宮内第7地割30
  • たかせ
    グルメ/お酒
    岩手県岩手郡岩手町沼宮内第7地割32
  • 松や
    グルメ/お酒
    岩手県二戸郡一戸町高善寺野田73-1
  • ドライブイン 竜ケ森
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県八幡平市松尾第1地割210-1

    暖簾がかかっていないので、「営業してるかな?」とちょっと不安に思いつつ初訪。懐かしのドライブインの風情に嬉しくなりつつ、メニューをチェックして、おすすめの焼肉定食をオーダー。 焼肉というか、ポークステーキ! 味付けも間違いない。付け合わせの小鉢も色々ついて、お得感いっぱいのランチでした。また行きます!

  • 池端屋
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市字福岡田町22
  • 川又食堂
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市浄法寺町下前田20-8
  • 食事処 長瀬屋
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市堀野字大川原毛105-1

    いつもは、おすすめの肉鍋定食を注文するのですが、たまたま、親子丼を食べたくなりました。定食も丼ものもハズレがなく美味しくいただけます。

  • 水梨屋食堂
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市金田一字馬場47-4
  • 志乃田
    グルメ/お酒
    岩手県岩手郡葛巻町葛巻第17地割4-17
  • お食事処 たむら
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県岩手郡岩手町川口第12地割23-1

    街道沿いから離れた旧道に面した、地元では有名なお寿司屋さんですが、ラーメンが美味しいことで知られたお店です。 お昼どきに行ったら、駐車場がいっぱいで店内もほぼ満席でしたが、カウンター席が空いていて座ることができました。 ラーメン寿司セットを注文しました、ラーメンがとても美味しくて、値段も手頃でぜひ、次も食べに来たいところです。

  • 内まる屋
    グルメ/お酒
    岩手県九戸郡軽米町大字軽米第22地割44-420
  • 軽米食堂
    グルメ/お酒
    岩手県九戸郡軽米町軽米第8地割85
  • 常前食堂
    グルメ/お酒
    岩手県二戸郡一戸町一戸字向町57-2
  • 田中
    グルメ/お酒
    岩手県二戸郡一戸町岩舘字田中17-1
  • チキンハウス ポンタ
    グルメ/お酒
    岩手県二戸郡一戸町高善寺字野田103

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す