八幡平・安比高原のラーメンスポット一覧

  • ちっちや食堂
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市福岡長嶺50

    たぶんこのお店の名物だと思う、ぶっとべメンチカツ定食を注文。 注文の時、時間かかるよ!って言われたけど、ホントに30分ぐらいかかったのにはびっくり‼️ メンチカツもサラダもごはんも味噌汁も、みんな美味しいのに…

  • レストラン岩手山
    グルメ/お酒
    岩手県八幡平市平笠第2地割1-47( 東北自動車道・岩手山SA・上り)
  • ラーメン麺太
    グルメ/お酒
    岩手県二戸郡一戸町鳥越字野月内舘65-4
  • 小島食堂
    グルメ/お酒
    岩手県九戸郡軽米町大字軽米字上舘第15地割岩崎87-2
  • 麺じや
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市米沢字家の上149-2
  • 定食 茶の間
    グルメ/お酒
    岩手県八幡平市大更第21地割13-7
  • 支那そば 幸道
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市金田一上田面220-2

    支那そば。塩。味噌。チャンポン。あとは夜間にダールがあります。 個人的には塩が好き。 鳥チャーシューも好きな組み合わせ。 鳥嫌いには駄目かも。 提供も早く、満席でも回転率は良い。 ゆっくり食べたいなら14時がオススメ。 久々に支那チャーシューにしたら、前より更に、アッサリになった感じ。 やっぱり塩とかな? 若しくは、未開の味噌、、、

  • 東北自動車道上り線岩手山サービスエリアレストラン
    グルメ/お酒
    岩手県八幡平市平笠第2地割
  • 麺道蘭 (二戸店)
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市石切所字中曽根11-1

    メニューが豊富で悩みます。 おススメがなんなのか分からず。 久慈市にも店舗があった気がします。 今回は普通なとんこつラーメンを食べました。 可も無く、不可も無くって感じです。 味噌系が人気?

  • 中華そば まる八
    グルメ/お酒
    岩手県岩手郡岩手町沼宮内第6地割1
  • 大城屋
    グルメ/お酒
    岩手県岩手郡葛巻町葛巻第12地割13-12
  • たむら
    グルメ/お酒
    岩手県八幡平市田頭37-147-12
  • 宝介 (岩手町店)
    グルメ/お酒
    岩手県岩手郡岩手町川口5-68-1
  • 山口食堂
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県岩手郡葛巻町葛巻第13地割38-2

    昭和を感じるレトロな店構え、店内に入るとタイムスリップした懐かしさが漂います。 醤油ペースの琥珀色のスープ(鶏ガラがメインかな?)と太くストレート麺のコンビの「中華そば」は、家系ラーメンにはないシンプルさがあります。 チャーハンは、具沢山のお家チャーハン!「中華そば」のベストフレンドに推したいメニューです。メニューにはないけど、半チャーハンがオーダーできるのもおけまる!

  • レッドハウス
    グルメ/お酒
    岩手県八幡平市安比高原 安比高原スキー場
  • 折爪SA(下り) (売店)
    グルメ/お酒
    岩手県九戸郡軽米町大字山内第四地割字駒板111-62-2
  • 麺’s倶楽部
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市米沢荒谷25 ニコア内フードコート
  • rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県八幡平市柏台3-3-4

    アスピーテラインを岩手県側に下ってランチの場所を探してこちらを訪問しました。先客はサラリーマン風の男性が一人だけ。大丈夫かな?との心配も少々出ましたが、ここは覚悟を決めるしかないという思いに達しました。探せばもっと他のお店もあるのでしょうが国道沿いで見つけた所に入らないとランチを逃してしまいます。メニューで飛び込んでみたのが牛スジカレー、もうしかしたらという思いが通じたのか、なかなかのお味でした見...

  • 宝介 (二戸店)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市金田一上平89-1

    前は二戸駅から歩いて十五分ぐらいの所に有ったんですが-今はバイパスに移転してなかなか食べに行けない-雪が無くなる頃にMTBかっ飛ばして行きます!味噌豚骨コッテリ!旨い!マジ旨い!キムチ&辛ニラは無料です-水はセルフです!男ラーメン的ですが-以外女性や家族が多いですね

  • 山びこ
    グルメ/お酒
    岩手県八幡平市松尾寄木第14地割6-1

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す