花巻・遠野のラーメンスポット一覧

  • 中華そばの店 ばんがり
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県遠野市青笹町糠前1-36-1
    昔ながらの中華そばや5段階の辛さが選べるラーメンがいただける「ばんがり」は、自家製麺の中華そばが自慢の店だ。メニューも豊富でミニサイズの丼とのセットもあるため、がっつり食べたい時も満足できる。JR遠野駅より車で約5分。

    ばんがりさんのお蕎麦を頂きに訪問。お盆の時期で混雑していました。昼はジンギスカンにしようと来ましたが甘かった。遠野のジンギスカン屋さんは何処も時間待ちであり付けず、最終的にこちらにしました。この日は限定メニューで舞茸天ぷら付きざるそばにしました。お蕎麦は硬め茹で、鰹出汁の優しめの出汁、出汁は濃い甘めが好きな方なので、物足りなさもある。出汁は本当に店に寄り違います。天ぷらは天つゆと別で出して欲しいと...

  • さかえや本店
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市山の神1000-1
  • 支那そば 僉
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市台5-27
  • 富士屋食堂
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市大通り1-2-25

    中華メニューが多い地元密着型の食堂という感じでしょうか。昔ながらの素朴な醤油ラーメンは、あっさりとしたスープで美味しく頂けます。チャーハンも程よく濃厚なお味で良かったです。

  • 幸楽苑 花巻店
    rating-image
    1.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市東宮野目12-12-1

    カウンター席で食べる事が多かった為か、客側から見える調理場での会話を何度か聞こえて来たのだが、明らかに仕事に関係ない会話を毎回しており終始口が止まらない。マスクはしていたが目の前に席があるのにも関わらず話が盛り上がって騒いでいるようだった。 女性店員は忙しなくホールを行き来して忙しそうなのとは対象的だった。 また、餃子をラーメンと合わせて注文した際には餃子がいつまで経っても出てこない為男性店員にキ...

  • 颯龍 遠野店
    グルメ/お酒
    岩手県遠野市松崎町白岩15-48-4
  • 秀華楼
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市大迫町大迫第3地割92-2
  • 産直ともちゃん食堂
    グルメ/お酒
    岩手県遠野市小友町15-7
  • 御食事処 結和
    グルメ/お酒
    岩手県遠野市綾織町新里19-7-2
  • 葛丸スタミナラーメン YAMA
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市石鳥谷町大瀬川第10地割231-1
  • にんたまラーメン (花巻店)
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市不動町1-8-6
  • お食事とお酒 まっさん
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市東宮野目第9地割3
  • 金の砂
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市鉛字西鉛23 新鉛温泉 愛隣館内
  • サンQふる郷市場
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県遠野市宮守町上宮守15-123

    ここでは生の馬肉が買えます。馬刺しや切り落としがあります。今回お邪魔したところ、馬肉の予約が出来るようです。遠野はジンギスカンも有名ですがここの馬刺しも最高です。保冷剤も用意されていますので気軽に買えます。

  • おばてい食堂
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市鍛治町4-4
  • 中国料理 神龍
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市吹張町8-10

    笑顔が爽やかな気さくなマスター ランチメニューが5品ほど (混んでなければ、ランチメニュー以外のオーダーもOK) 夜は本格中華料理が楽しめます オススメは山椒が効いた四川風麻婆(痺れます)お子さんはNG

  • 京屋亭
    グルメ/お酒
    岩手県遠野市中央通り1-7
  • いち膳や
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市山の神670

    海鮮丼が安く美味しく頂けます。お値段的にそう量は多くありませんが、500円なら大満足の内容。市場の二階にあるだけあって、ネタは新鮮で美味しかったです。

  • イーハトーブの里 (新花巻店)
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市矢沢第10地割87-7 新花巻駅

    9月23日の昼頃、快速はまゆりが釜石地方の豪雨のため、運休となり、救済バスが運転される状況のなかで昼食を取るために訪問しました。 食券を購入する駅そばタイプの店舗でしたが、海鮮ラーメンを注文しました。 お値段は650円だったと思います。あっさりとしたスープで、具材は蟹の爪や海藻系でした。

  • たんじろう (銀河モール花巻店)
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市高木16-68-6

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す