岩手の鍋料理/おでんスポット一覧

  • 根菜屋
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市大通3-9-29
  • 七時雨 -NANASHIGURE- ANAクラウンプラザリゾート安比高原
    グルメ/お酒
    岩手県八幡平市安比高原117-17
    三陸海岸と奥羽山脈のそれぞれが育む旬の食材をふんだんに使い、一品料理から会席膳まで吟味を重ねた四季折々季節の味をお召し上がりいただけます。
  • 赤から 盛岡大通店
    グルメ/お酒
    岩手県 盛岡市大通2-7-19
  • ちゃんこ太五郎
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市中央通3-11-3

    四季折々の食材を使った盛岡ちゃんこや、ボリューミーな横綱ちゃんこ、海鮮ちゃんこ、味噌、塩、キムチなど、ちゃんこはどれを食べても最高に美味しいです。岩手でちゃんこを食べるなら、ここがおススメです。

  • ちゃんこ部屋太五郎
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県奥州市前沢区新城64-17

    仕事でたびたびお伺いするお店。リピーター。普段は鳥のから揚げ定食670円を食しますが、ちゃんこ屋さんの「オムライス」もお気に入りです。基本、お料理の量が多く、お値段のお手軽さも満足できるお店です。お店自体は年季が入ってきておりますが、居心地は良いと感じます。昨夜は、ちゃんこ鍋を食しました。みそ味が濃いので、好みが分かれますが、うどんも入っており、するする入っていきます。白ご飯は、別注となりますが...

  • 小ぎく
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市一日市6-10

    大切な方と語らうのにこちらをよく利用しています。店に入ると、狭いカウンターがありますが、その裏に4人用のテーブルで4つに別れたような空間があります。料理はどれも繊細に手が加えられ、目でも舌でも楽しめます。ワインもいわゆるテーブルワインばかりではなく、本当にいいものもあります。店内はよく清掃されるとともに、調度品も品よくセットされていると思います。私はここの魚料理をおすすめします。

  • ハタゴ家
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市内丸5-14
  • ぶんぶん亭 別館
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市南仙北1-18-55

    意外ですが、サバ焼きが旨いです。 勿論、謳い文句のホルモン鍋も捨てがたいですが、ニンニク臭が着くので平日ランチには勇気が、、、 バラ焼きもなかなか。 ライスは少し柔らかめ。 味噌汁は具が多目。 駐車場が少し難しい。 ま、飲み屋だから仕方ないけれど、、 全体的に良いお店ですが、出入口の段差に注意。クルマの往来が激しいので、、、

  • ヨッピ食堂フロム レッピ
    グルメ/お酒
    岩手県北上市青柳町1-6-21 MAC M1ビル1F
  • 姐妹
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市仲町8-1
  • つの掛
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市内丸17-38 1F
  • 龍ちゃんホルモン
    グルメ/お酒
    岩手県紫波郡矢巾町南矢幅6-325-1
  • 小料理 椛
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市大通1-7-6 PRENDRE THREE 1F
  • 千石
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県北上市青柳町1-2-22

    友人と行ってきました。 北上駅の近くで利用しやすく、他の飲食店とも近いので飲み歩くのにちょうどよかったです。おでんが評判で、しかも一品一品とても安いです。どれも味が染みていておいしかったです。北上市のB級グルメ、北上コロッケもあり、満足でした。 そして、個人的におでん以上においしかったのがもつ煮! トロトロでたまらない美味しさでした…しかも安かったです、600円位だったきがします。 好きなお店がま...

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す