青森市のパン/デザート/その他飲食店スポット一覧

  • かやの茶屋(酸ヶ湯温泉直営店)
    グルメ/お酒
    青森県青森市横内字八重菊62
    八甲田山の麓、萱野高原内にある茶屋の一つで、国民保養温泉地である酸ヶ湯温泉の直営店。店内では「1杯飲むと3年長生きし、2杯飲むと6年、3杯飲むと死ぬまで生きる」という言い伝えのある三杯茶をはじめ、青森市のB級グルメ・しょうが味噌おでんや津軽蕎麦等をいただける。
  • 甘精堂本店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市新町1-13-21
    明治24年(1891)創業の歴史ある菓子処。創業以来の看板商品「昆布羊羹」は有名だ。全国菓子観光大博覧会で最高賞の名誉総裁賞を受賞している逸品。「昆布羊羹」のほか、「煉羊羹」・「かしす羊羹」や津軽りんごを使用した菓子など、お勧め商品が多い。

    和菓子と洋菓子を置いていました。どら焼きをお土産に買おうと思って行ったのですが、平日の午後だったのに売り切れでした。

  • 永井久慈良餅店
    グルメ/お酒
    青森県青森市浅虫坂本51-5
    明治40年(1907)に創業した餅店。現在も永井の久慈良餅は浅虫名産として愛されている。保存料・添加物を使用しないこだわりの製法で作られる久慈良餅は、上質の津軽米を製粉し、吟味したこし餡・砂糖等を混合して蒸し上げた薄い小豆色をした蒸し菓子だ。夏場は30分ほど冷やしてからいただくのがお勧めだ。
  • おきな屋新町店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市新町1-8-2
    生真面目に生産された青森の美味しい産品を使い昔ながらの手作りでお菓子を作っている「おきな屋」は、美味しく安全で素材の良さを活かしている。青森産紅玉りんごの輪切りを砂糖で煮て乾燥させたアップルグラッセ「薄紅」が有名だ。

    素敵な店構えの和菓子やに寄る。りんごを使ったどら焼きを購入。奥のテーブル席では抹茶とお菓子の500円セットがあり頂く。

  • 珈琲店 マロン
    グルメ/お酒
    青森県青森市安方2-6-7
  • ナチュール青森
    グルメ/お酒
    青森県青森市橋本2-19-13
  • 市場食堂
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市新町1-3-7 新鮮市場内

    青森駅前にあるアウガの地下「新鮮市場」内にある定食屋さん。 新鮮市場内にはいくつかの飲食店が入っていて市場の営業時間に併せて早朝から開いています。 各種海鮮丼のほか安めの定食メニューもありましたが、マグロの中落丼を注文してみました。 丼にぎっしり載ったマグロの中落は鮮度も良く卵黄と混ぜると濃厚なうまみが口に広がります。さすが市場にある食堂。

  • 青森シャモロック「和食処 なごみ」
    グルメ/お酒
    青森県青森市本町2-1-26 アートホテル青森2F
  • Galetteria Da sasino
    グルメ/お酒
    青森県青森市柳川1-4-2
  • LittlePrincess(リトルプリンセス) 沖館アカシア店
    お買い物
    青森県青森市柳川2-4-22
  • eat fun!(イートファン)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    お買い物
    青森県青森市本町4-4-8

    パン、和洋菓子などバラエティーに富んでました。 パンはバイキング式なので選びやすいです。 店内ではガラス越し厨房の様子も見えるので 活気が感じられました。 干し柿の中に栗の餡入ってる和菓子が美味しく とても気に入りました。

  • シャトレーゼ 青森青葉店
    グルメ/お酒
    青森県青森市青葉1丁目2-3
  • デリ&ブレッド 青森店
    お買い物
    青森県青森市柳川1-2-3 「ラビナ」1F
  • サーティワンアイスクリーム 青森浪館店
    グルメ/お酒
    青森県青森市浪館前田4-10-36
    カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店。
  • サーティワンアイスクリーム 青森イトーヨーカドー店
    グルメ/お酒
    青森県青森市浜田1-14-1
    カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店。
  • サーティワンアイスクリーム サンロード青森店
    グルメ/お酒
    青森県青森市緑3丁目9-2 サンロ-ド青森内1階サンホ-ル前
    カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店。
  • 海坊厨
    rating-image
    4.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市古川1丁目13-12

    日替わりランチ800円をいただきました! 食後の飲み物やライス、サラダ、スープもついています。女性1人でも入りやすくてありがたい✨ 品数が多いので、ゆっくりご飯がたべれてなんだか健康的でした〜 真ん中のみがきにしんが一番ハマりました!

  • 柿源
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市新町1-8-9

    帆立づくし定食をいただきましたが、色々な食べ方が出来、どれも美味しかったです。 ホタテの塩辛もいけます! 税抜きの価格なので注意して下さい。 ちょっと食べに行くにはいい値段です(>_<)

  • ばんかむ
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市中央1-26-1

    ランチセットにはホットサンド、コーヒー、ヨーグルト、サラダ等などが のせてプレートで出てきます。 レトロで落ち着いた雰囲気で喫茶店という言葉がぴったり合う店です。 コメダ珈琲がお好きなかたにもおすすめ。

  • 寿司乃家
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市久須志2-7-8

    本当は教えたくない店ですが、青森で一番の寿司屋だと思います。 コストパフィーマンスが半端なく、どのネタも新鮮で最高です。

青森の主要エリア

around-area-map

本州の北端にあり、三方を海に囲まれている青森県。空港は三沢空港と青森空港があり、東京、大阪、名古屋からは約1時間15分~1時間50分のアクセスです。 観光としては、世界遺産である白神山地をはじめ、奥羽山脈、八甲田山、岩木山といった山々から、鏡のように美しい十和田湖、海と奇岩が生み出す絶景が壮観な仏ヶ浦など、雄大な自然を楽しめます。 また、青森県はもともと津軽藩と南部藩に分かれていたため、この二つの地域では風習や文化が異なり、郷土料理にもその違いが表れています。津軽地方では、タラのアラや野菜を塩で煮込んだタラのじゃっぱ汁や赤カブを漬けた漬物、モチ米と砂糖水を練ったかまぼこ型のお菓子うんぺいなどがあり、南部地方では鍋にせんべいを入れたせんべい汁や、三角に切って茹でたそばをネギ味噌で食べるかっけなどの郷土料理が楽しめます。

青森の写真集

目的から探す