青森市の中華/焼肉/アジア/エスニックスポット一覧

  • 焼肉肉将軍 まる福 青森本町店
    グルメ/お酒
    青森県青森市本町1丁目1番地1
  • 中国料理 薬膳火鍋 小青島
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市東造道3-6-1

    青森市本町にあったお店が、東造道に移転してきました。お昼に中華料理わ食べたくなったので、今回移転後初めて利用しました。期待に違わず、久し振りに中華の味を堪能できました。「陸奥湾産のホタテ小篭包セット」をいただきました。可愛らしい小籠包が何種類も楽しめ、満足しました。時節柄、コロナ対策に気を配っているので、安心できました。

  • 牛角 青森店
    グルメ/お酒
    青森県青森市 本町2ー4ー10 田沼ビル1F
  • インドレストラン プレム サンロード青森店
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市緑3-9-2 サンロード青森3F

    New Hotel Management team, very good food with excellent service. you will enjoy a lot, spicy and the gravy tasted amazing... must visit this place with family. A good value for money place, Must try...

  • 広東料理 東田
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市新町2-6-27

    本格的な中華料理です。広東ですのでマーボー豆腐は辛くて白飯との相性抜群です。それでいれ値段が手ごろだったのでよかったです。

  • やきにく炭や 西バイパス店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市三好1丁目15-6

    広い店内。スタッフが若い男性の方が多くて、メニューに付いての質問にぜんぜん回答できなくてちょっとイラッとした。

  • 万里園
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市浜田豊田357

    取引先の方と来店しました。麻婆豆腐定食を注文。万里の麻婆豆腐は四川に似ている。激辛とまではいかないが程よい辛さが食欲をそそり美味しかったです。また来たいお店ですね。駐車場はありません。

  • NIKUYAKIYA CARNE(ニクヤキヤ カルネ) 2019
    グルメ/お酒
    青森県青森市本町1-6-9
  • やまなか家 サンロード青森店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市緑3-8-11

    開店して数年のお店で初入店しました。 焼肉はまずまず美味しく、タレも薬味も工夫されていました。焼肉はミニサイズもあり、あと少し食べたい時に便利ですね⁉︎

  • 千のちゃんぽん 青森観光通り亭
    グルメ/お酒
    青森県青森市浜田玉川字玉川340
  • リトル台湾 ご縁
    グルメ/お酒
    青森県青森市新町1-8-5
  • 餃子の雪松 青森浪館店
    グルメ/お酒
    青森県青森市浪館前田1-14-23
  • カルビ大将 青森西店
    グルメ/お酒
    青森県青森市石江字三好145-6
  • カルビ大将 青森西店
    グルメ/お酒
    青森県青森市石江字三好145-6
  • マタハリ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市本町2-11-7 寺嶋ビル3F

    バリ、インドネシア料理など、南国料理がメインのお店。 ビールも普段飲めないような外国のビールも豊富、バドワイザー、ハイネケン、コロナ、その他にもあまり知られていないのもたくさんあります! 色々飲んでみたくなり、楽しい。 店内の雰囲気もオシャレな感じで、青森にいることを忘れさせてくれる。 冬でも夏になったような気分で、気持ちも開放的になりやすい笑 夏になると、ベランダを解放してくれて、外で飲むビール...

  • 笑猫酒家
    グルメ/お酒
    青森県青森市本町1-7-6 煉瓦館ビル2F
  • 韓国家庭料理 オモニ
    グルメ/お酒
    青森県青森市本町2-6-13
  • 焼肉 叙々苑 青森店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市第二問屋町1-5-3

    環状バイパスから1本入ったところにある焼肉屋さん。 セットメニューのお肉より、単品メニューで頼んだほうが美味しいかな。

  • 明月館
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市新町1-10-1

    こんなにおいしければ人気が出るのも頷けました。お肉は勿論、キムチや冷麺など、サイドメニューが美味しい!また行きたいですね。

  • 焼肉千石
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市新町1-6-23

    家族で久しぶりに焼き肉を食べに行きました。個室テーブルで、他人を気にしないで焼き肉を楽しむことが出来ました。さがり、牛タンが美味しかったです。

青森の主要エリア

around-area-map

本州の北端にあり、三方を海に囲まれている青森県。空港は三沢空港と青森空港があり、東京、大阪、名古屋からは約1時間15分~1時間50分のアクセスです。 観光としては、世界遺産である白神山地をはじめ、奥羽山脈、八甲田山、岩木山といった山々から、鏡のように美しい十和田湖、海と奇岩が生み出す絶景が壮観な仏ヶ浦など、雄大な自然を楽しめます。 また、青森県はもともと津軽藩と南部藩に分かれていたため、この二つの地域では風習や文化が異なり、郷土料理にもその違いが表れています。津軽地方では、タラのアラや野菜を塩で煮込んだタラのじゃっぱ汁や赤カブを漬けた漬物、モチ米と砂糖水を練ったかまぼこ型のお菓子うんぺいなどがあり、南部地方では鍋にせんべいを入れたせんべい汁や、三角に切って茹でたそばをネギ味噌で食べるかっけなどの郷土料理が楽しめます。

青森の写真集

目的から探す