青森市のその他軽食スポット一覧

  • ラーメン山岡家 青森東店
    グルメ/お酒
    青森県青森市造道3-1-23
  • ICE&COFFEE(アイスアンドコーヒー) 羅針盤
    グルメ/お酒
    青森県青森市浪岡大字浪岡字細田1-14
  • 浦町珈琲店
    グルメ/お酒
    青森県青森市橋本3-15-11
  • あき
    グルメ/お酒
    青森県青森市安方2-17-16
  • ウエス(WES)
    グルメ/お酒
    青森県青森市本町1-1-39
  • 銀のさじ
    グルメ/お酒
    青森県青森市けやき1-17-13
  • 喰亭
    グルメ/お酒
    青森県青森市大字八ツ役字芦谷257-1
  • グルッペ
    グルメ/お酒
    青森県青森市新町1-14-13
  • こすもす
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市大字雲谷字山吹32-82

    青森市内から車で約30分。喧騒を忘れてゆったりくつろげるお店です。 料理はちょっと量が少なめです。コーヒーが美味しい。

  • セピア
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市栄町1-4-4

    古きよき昭和の喫茶店という感じがしました。昔っからやっているようです。 ご夫婦がオーナーでお喋りしながら楽しくお茶しました。 手作りのパウンドケーキが本当に美味しかった。カウンター席が座りやすかった。

  • ばく笑
    グルメ/お酒
    青森県青森市大字浜館字間瀬20-2
  • 波ン
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市浪岡福田2-1-9

    ゆっくり出来ます。 軽食美味しい‼ 焼きうどんやナポリタン良いですよ。 トーストとパフェを食べました。 日曜日祝日お休み 朝は9時から 夜は20時迄?

  • ブルーノート
    グルメ/お酒
    青森県青森市古川1-17-4 2F
  • ポニー
    グルメ/お酒
    青森県青森市古川1-14-6
  • マグカップ
    グルメ/お酒
    青森県青森市古川1-16-11
  • マナカフェ喫茶ミルトス
    グルメ/お酒
    青森県青森市大字久栗坂字山辺1-3
  • ミラノ
    グルメ/お酒
    青森県青森市千富町1-3-2
  • 夢想庵
    グルメ/お酒
    青森県青森市第二問屋町3-17-18
  • もみじ
    グルメ/お酒
    青森県青森市浪館前田3-9-5
  • 楽ーん
    グルメ/お酒
    青森県青森市浜田字玉川212-3

青森の主要エリア

around-area-map

本州の北端にあり、三方を海に囲まれている青森県。空港は三沢空港と青森空港があり、東京、大阪、名古屋からは約1時間15分~1時間50分のアクセスです。 観光としては、世界遺産である白神山地をはじめ、奥羽山脈、八甲田山、岩木山といった山々から、鏡のように美しい十和田湖、海と奇岩が生み出す絶景が壮観な仏ヶ浦など、雄大な自然を楽しめます。 また、青森県はもともと津軽藩と南部藩に分かれていたため、この二つの地域では風習や文化が異なり、郷土料理にもその違いが表れています。津軽地方では、タラのアラや野菜を塩で煮込んだタラのじゃっぱ汁や赤カブを漬けた漬物、モチ米と砂糖水を練ったかまぼこ型のお菓子うんぺいなどがあり、南部地方では鍋にせんべいを入れたせんべい汁や、三角に切って茹でたそばをネギ味噌で食べるかっけなどの郷土料理が楽しめます。

青森の写真集

目的から探す