青森市のファミレススポット一覧

  • ガスト 青森新町店(から好し取扱店)
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市新町1丁目9-17

    早朝より営業している店舗としては貴重でした。それも青森駅から直ぐの場所で、朝食を摂るには便利でした。猶、チェーン店だけあってメニューはどこでも同じで安定安心の内容でした。 但し、ドリンクバーのスープカップが汚れの落ちていないものが多くガッカリでした。

  • ガスト 青森浜館店(から好し取扱店)
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市浜館5丁目1-3

    住宅地の近くにある店舗なので、平日でも結構混雑していたりします。学生が勉強しながらお茶してたり。 一人でもゆっくり出来る雰囲気です。

  • びっくりドンキー 青森東店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市はまなす1-1-21

    国道沿い、交差点の角にある店舗です。 駐車場は混雑時にはいっぱいになってしまいますが、周辺にはいろいろな店舗があるので大丈夫。

  • びっくりドンキー 青森西店
    グルメ/お酒
    青森県青森市石江字三好145-1
  • びっくりドンキー 青森浜田店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市浜田字玉川196-11

    営業時間を気にせずいつでも行けるので便利。 ハンバーグ専門店だけど、カレーが美味しい。 ショッピングモールの近くなので、買い物帰りに。

  • から好し青森問屋町店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市第二問屋町2丁目3-4

    バイパス沿いにある唐揚げ専門店です。 お弁当でお持ち帰りもオッケー。 甘ダレの手羽や、にんにくダレの唐揚げが美味しかった。

  • ファミリーレストランくどーぱん
    グルメ/お酒
    青森県青森市大字石江字高間41
  • まるまつ 浪岡店
    グルメ/お酒
    青森県青森市浪岡大字浪岡字松嶋15
  • まるまつ 青森東店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市大字平新田字森越12-102

    仕事中にランチで利用しました。 価格も安く設定されているのでリーズナブルでした。 定食を食べましたが、安くて成人男性の食べる量としてはちょうどいい感じでした。

  • まるまつ 青森中央店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市青葉3丁目9-13

    〔メニュー〕グランドに新しく加わった牛タン定食を頂きました。牛タン6キレ、とろろ小鉢、茶碗蒸し、テールスープ、五穀米で1,400円(本体)。牛タンはファミレスだと期待値低かったですが、味付けもしっかりしてて、歯ごたえもよく、アリだと思います。ただ、値段とのバランスが課題あり。もう200円安ければ…と思います。ファミレスで1,400円はなかなかキツい。 〔会計〕キャッシュレスはおそらくカードのみ。こ...

青森の主要エリア

around-area-map

本州の北端にあり、三方を海に囲まれている青森県。空港は三沢空港と青森空港があり、東京、大阪、名古屋からは約1時間15分~1時間50分のアクセスです。 観光としては、世界遺産である白神山地をはじめ、奥羽山脈、八甲田山、岩木山といった山々から、鏡のように美しい十和田湖、海と奇岩が生み出す絶景が壮観な仏ヶ浦など、雄大な自然を楽しめます。 また、青森県はもともと津軽藩と南部藩に分かれていたため、この二つの地域では風習や文化が異なり、郷土料理にもその違いが表れています。津軽地方では、タラのアラや野菜を塩で煮込んだタラのじゃっぱ汁や赤カブを漬けた漬物、モチ米と砂糖水を練ったかまぼこ型のお菓子うんぺいなどがあり、南部地方では鍋にせんべいを入れたせんべい汁や、三角に切って茹でたそばをネギ味噌で食べるかっけなどの郷土料理が楽しめます。

青森の写真集

目的から探す