美瑛の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • レストランアスペルジュ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡美瑛町大町2 美瑛選果内
    北海道上川郡美瑛町にあるフレンチレストラン。JA美瑛が展開しているアンテナショップ「美瑛専果」の中にある。美瑛で生産された野菜や肉を使ったフレンチを味わえるのが特徴。価格別に様々な野菜や肉料理を楽しめるランチ・ディナー以外に、ティータイムでは小麦や小豆を使ったデザートも充実している。
  • ビアグリルキャニオン
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡上川町層雲峡キャニオンモール
    層雲峡・山のイタメシ屋。広々とした明るい店内で北海道の豊富な恵みを活かした自慢の洋食を提供している。観光客向けのありふれたものではなく、山女のエスカベッシュ風や冷製エゾ鹿もも肉のロースト、渓谷味豚ロースと野菜のグリルや北海道産和牛リブロースのステーキなど本格的なイタリアンが味わえるのが特徴だ。ランチやディナーに複数のコースメニューがあるのも嬉しい。季節の野菜や焼き物、揚げ物と入った松花堂弁当もオーダーできる(松花堂弁当は予約制)。

    今回の宿は素泊まりだったので、夕食にこちらを利用。ハンバーグセットか、カレー、パスタ、他はアラカルトと、ランチよりメニューを絞っている感じ。ハンバーグセットのハンバーグは小っちゃいです。え、と思ったもの。ライスはお代わり自由とのことだったけど、メインのハンバーグがあれじゃぁ、ご飯より先にオカズがなくなっちゃうよ。

  • 自家製パスタ専門店 だぐらすふぁー。
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡美瑛町美沢美瑛共和
    美瑛を代表する観光名所・白金青い池から車で15分の距離にある自家製パスタの専門店。すべてのパスタメニューに北海道産小麦を使った卵入りの自家製パスタ麺を使用している。人気メニューはレモンの爽やかな風味がふんわり広がる「レモンクリームソースのスパゲティ」。酸味のきいたソースはクリームベースながら最後まで飽きずに食べられると評判だ。美瑛を象徴する「麦秋鮮烈」の景色をもう一度見てみたいという思いから復活した美瑛産赤麦パスタが味わえる唯一のお店でもある。

    7/17の13時前くらいに訪れました。入口の受付表のところには「30分まちくらいです」と表示が出ていたので、雨も降ってきたし丘巡りはもうやめかなと思っていたので、まぁいいかと待つことにしたのですが、1時間近く待ちましたね。しかも車の中で。テーブルが4つしかなく、前なら相席で使っていたところをグループごとにしているので、とにかく回らない。ちょっと参りました。

  • 自家製ハム・ソーセージの歩人
    rating-image
    4.0
    58件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡美瑛町美沢美生
    白金温泉へ続く道の途中に佇む、赤い三角屋根が目印のレストラン。日本の食文化に合う、おかずになるようなハムやソーセージ、ベーコンなどを作り続けている。地元産の生肉を使用して昔ながらの製法で作る味は、赤ちゃんからご年配の方まで家族みんなで楽しめると評判だ。試食を兼ねたレストランは木の温もり溢れるログハウスのような建物。サラダが付いた盛り合わせやジューシーなソーセージが味わえるベーコンエッグ、ハムステーキなどをいただくことができる。

    美瑛の街から、白金温泉方面へ約10kmの静かな森の中、車でのアクセスが必要な立地ですが、是非、立ち寄って頂きたい、美味しいハム、ソーセージやベーコンを製造販売専門店です。 もちろん、現地に行かなくても、通販サイトで購入可能ですが、ここでは、盛り合わせプレートなどが提供されており、庭先のテーブルで、しっかり試食した上で、選べるのが魅力です。まあ、どれも美味しく、絞り切れずに、相当何んで、購入しました...

  • Blanc Rouge(ブラン ルージュ)
    グルメ/お酒
    北海道上川郡美瑛町大村村山
    北海道上川郡美瑛町のパッチワークの丘にある、ログハウス風の可愛らしいレストラン。美瑛産のじゃがいもなど、地元の食材を使った温もりあふれる料理を提供している。人気メニューは、牛肉を赤ワインと香味野菜でじっくり煮込んだコクのある「ビーフシチュー」。その他、あっさりとした「若鶏のキャベツ煮」やじゃがいものグラタンなど、美瑛の美食を楽しめるメニューが充実している。テラス席はペット同伴可。
  • 洋食とCafe(カフェ)じゅんぺい
    rating-image
    4.5
    83件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡美瑛町本町4-4-10
    JR富良野線美瑛駅より徒歩約10分にあるレストラン。店の前に停められたフォルクスワーゲンが目印の可愛らしい店舗で、厳選した北海道産の肉や、無添加のソース、自家製ドレッシングなどを使った料理を提供している。おすすめは、サクッと揚がった海老フライと、旨味を凝縮した秘伝のタレが絶妙な味わいの「海老丼」。また、海老フライをご飯で包んだB級グルメ「元祖ジュンドッグ」はテイクアウト可能。

    美瑛町の「洋食とcafeじゅんぺい」さんです。 旭川近辺の海老フライ・トンかつでは ここが一番のおすすめです。 サクサクの衣にプリプリの大きな海老フライ 定食は値段で3本から5本選べます。 カツはロースとヒレの2種類 ロースは脂身が甘くてや肉もやわらか ヒレはさらにやわらかいけど しっかり肉の旨味を味わえます。 価格はリーズナブルで接客も高レベル。 難点はいつも混んでいて カツはすぐに売り切れ...

  • VALORE
    rating-image
    4.5
    57件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡美瑛町美沢共生13

    店内の雰囲気作りにこだわりのある一軒家レストラン。 店内の写真撮影は料理のみ可ですが、その際も許可を得てからになります。 平日の13:30頃の訪問でお客さんは1組のみでした。 予約無しの場合はパスタコースのみとのこと。 パスタコース1296円 パスタとドリンク、本日のスープとパン まず新玉ねぎのスープといちじくを練り込んだパンが運ばれます。 スープはさっぱりでパンは濃厚、とても美味しい。 パ...

  • フラテッロ・ディ・ミクニ
    rating-image
    4.5
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡上川町菊水旭ヶ丘
    旬の地元食材を用いた料理を楽しむと同時に、大雪山を一望できるお店 丘の上に立つ店からは、季節によって雰囲気の変わる大雪山と農業者の上質な食材作りへのこだわりが垣間見える牧草地や畑が一望できます。店内でも、そのような景観から分かる土地の美しさを感じてもらえるよう、家具は地元木材を用いたもので揃えています。料理は、地元の旬な食材を使った肉料理や魚料理、野菜、デザートなど様々な形のものを提供しております。豊かな景色とともに、この土地の恵みを味わえる料理の一品一品をご堪能ください。

    10月1日、層雲峡温泉に行く途中、ランチに立ち寄りました。 予約者のみの営業なら、きちんとHPに書いてください。その後の全ての予定が狂いました。

  • 小樽なると屋 美瑛店
    グルメ/お酒
    北海道上川郡美瑛町大町2-2-39
  • 味枡
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡美瑛町中町1-4-7

    東京からの旅行中、旭川から富良野に行った帰りに美瑛の駅で車をとめ、お昼ごはんを食べる店を探すも、ラーメンも蕎麦もカレーももう食べたし・・・・何か肉肉しいものを食べたい!と思っていたところに「ハンバーグ」の店を発見!店の中を除くと地元の男性、ライダーの若者が食事中で、これは美味しいに違いないと入店。「観光客向けのメニューはありません」「カレーうどんはやっていません」みたいな張り紙がしてあり、店主のこ...

  • テラス・デ・セゾン
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡美瑛町本町1-9-21 ホテルラヴニール

    美瑛町のホテル・ラヴニール併設のレストラン。宿泊者の朝食もここで振る舞われます。夕食付きのプランでは、爽やかな前菜、メイン、ご飯またはパン、デザートとドリンク1杯がつきます。今回、豚ロースの香草ソースがメインでしたが、けっこう美味しかったです。

  • ゆい・ゆい本舗
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡東神楽町ひじり野北1条3-1-3

    入ってすぐにカレーの美味しいお店なんだなー、と気付きます。スパイシーな香りが店内に広がっていました。注文したのはもちろんカレー^_^ 店員さんはピュアな方ばかりでホッコリした気持ちになれました。

  • フロックスホール
    グルメ/お酒
    北海道上川郡美瑛町新星第三 四季彩の丘2F
  • ピッツァ亭
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡東川町東町1-1-1

    目の前で直ぐに焼いて出してくれます! 本格ピザで薄い生地ですがモチモチな食感がたまらなく美味しいです!

  • Italian cafe Abete
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡美瑛町大町2-1-36

    家族家族で、ランチで立寄りました。 一般家庭のリビングをそのままレストランにしています。3組(4名、2名、2名)の小さな隠家的イタリアンレストランです。 メニュー数は少ない(ランチだから?)ですが、美味しいと思います。 麺はちょっと硬めかな?タバスコの用意は有りませんでした。可能ならタバスコ、塩、コショウを置いて頂きたい。 生麺で料理したら、もっと美味しいのでは? ピザも食べました。とっても美味し...

  • 炭火居酒屋 SANATIO
    グルメ/お酒
    北海道上川郡東川町西町3-2-18 北海道イヤスホステル
  • 自由?哩
    グルメ/お酒
    北海道上川郡東川町東町1-5-10
  • 農珈屋 旭川空港店
    グルメ/お酒
    北海道上川郡東神楽町東2線16-98 旭川空港 2F 空市内
  • akasaka CHA-CHA
    グルメ/お酒
    北海道上川郡東川町西町1-1-12
  • だぐらすふぁー
    グルメ/お酒
    北海道上川郡美瑛町字美沢美瑛共和

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す