旭川のそば/うどんスポット一覧

  • 丸亀製麺 旭川店
    グルメ/お酒
    北海道旭川市3条通21丁目3
  • 丸亀製麺 旭川春光店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市花咲町5丁目4040-28

    旭川2店舗目の丸亀製麺です。セルフうどんのお店であり、うどんを注文して天ぷらをとってお会計をするという讃岐方式のお店です。リーズナブルにうどんを食べることができます。

  • はなまるうどん イオンモール旭川西店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市緑町23-2161-3

    讃岐うどんのチェーンと言えば、ここと亀印の店。旭川には両店あるが、どうも亀印の方は、コシが無いんだ。その点、はなまるはしっかりコシがあると思う。うどん自体も美味しいし、個人的にはこっちのうどんん方が食感があり好き。たださぁ、天ぷらの種類が少ないのと、揚げたてになかなか当たらないんだよあんぁ。。。あれがもう少し頻繁に揚げたてが食べられたらうれしいね。そして、亀印にあるぶっかけうどん。これさ、大根おろ...

  • はなまるうどん イオンモール旭川駅前店
    グルメ/お酒
    北海道旭川市宮下通7-2-5 イオンモールJR旭川 1Fフードコート
  • 手打蕎麦処 蕎麦切 左膳
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市神楽岡2条5-1-5

    家族で昼食を探していたところ「手打 そば」の看板に惹かれて伺いました。駐車場は狭く、若干路上駐車気味で車を停めました。私たちが最後のお客らしく、大盛りは食べれませんでしたが、私は「海老天おろし蕎麦」1500円を注文。蕎麦は毎朝打っているそうで、手打ちらしく不揃いながらも絶妙な茹で加減で美味しくいただきました。私たちが最後のお客ということもあり、天ぷらを少しサービスいただきました。お気遣いありがとう...

  • おかだ紅雪庭
    グルメ/お酒
    北海道旭川市5条通16-1099
  • 北海道そば 天ぷら 豊ろ香 イオンモール旭川駅前店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市宮下通7-2-5 イオンモール旭川駅前 4F[409]

    旭川についてすぐにこちらへ。 駅前のイオンモール内なのでとても便利です。 東京では常に蕎麦を食べ歩きしているので迷わずここへ。 そしてシンプルにせいろで。 出汁はカツオ濃いめ、中細固め、量も程よくランチにはぴったりでした。

  • 幌加内伝承手打ち蕎麦 せい一
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市豊岡九条7-3-2

    家族で利用したが、大変な人気店。12時以降だと待つ可能性大。なめこおろしそばとミニ鳥天丼を頼んだが、鳥天丼の大きさに驚き。味も申し分ない。

  • 四條庵
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市4条通25-443-2

    旭川に出張があり、初めて来ました。11時過ぎに到着しましたが、店内には既に数名食事中。1番人気のカツ丼セット1270円をオーダー。10分程で同僚のとろろ蕎麦といっしょに着丼。もり蕎麦は、更科に似ていて細くて香りがあり、私の好みでした。お汁もちょっと濃いめで私の好きな味です。噂のカツ丼は、厚みのとんかつと甘めの卵とじが合って食べ応えはありました。一つだけ不満なことは、脂身がないロースでパサパサしてま...

  • 挽きぐるみ蕎麦屋 禅開-ぜんかい-
    グルメ/お酒
    北海道旭川市豊岡2条8-3-24
  • 挽きぐるみ蕎麦屋 禅開
    グルメ/お酒
    北海道旭川市豊岡2条8-3-24
  • くるる
    グルメ/お酒
    北海道旭川市江丹別町嵐山193
  • 甚平そば処
    グルメ/お酒
    北海道深川市三条20-3
  • 一福 手打そば
    グルメ/お酒
    北海道旭川市2条通6-左1
  • 北のそば和佳亭
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市1条通20-1058

    ちょこちょこ行ってますが、蕎麦が美味しい お昼は、少し混んでるけど、待ち時間もそんなに無いし なんといっても美味しい オススメです

  • ごまそば鶴天
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市2条通8-左8

    旭川駅から緑橋通りの左側を少し歩いたところにある蕎麦屋。いかにも老舗という店構えです。ランチで入りましたが、セット物もありメニューは豊富で、蕎麦は札幌の遊鶴のようなごまそばです。鶴の字が付くのはのれん分けでしょうか・・・ カードは使えず、現金のみの扱いでした。

  • そば茶屋 みのり(季)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市神楽岡12条7-1-1

    旭川の神楽岡の住宅地にある、小さな食堂。 さっぱりとそばを食べたいと揚げ餅そばを注文しました。硬くてツルツルのそば(幌加内そばだと言う)に揚げ餅が乗っかり、冷たい出汁をぶっかけていただきます。こりゃうまい!餅がこんなに合うとは。 友達はざるそばに海鮮丼の定食を食べたのですが、なんとシャケは焼き魚でした。海鮮丼なのに。イクラはずいぶんおいしかったらしいです。 海のものから家庭の料理まで幅広く揃...

  • そば処一麦吉兆庵
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市流通団地2条1-10-29

    以前,天ざるを食べてそのボリュームに圧倒された。再訪でこの店の看板メニュー,カツカレー南蛮を注文した。 頼んでいないが,小ライスも付いてきた。そば屋のカレーはうまい、と言われる通りの味。甘くもなく辛くもなく,具はにんじん,ジャガイモ,豚肉,ネギ。豚肉は煮込まれていてホロホロ。とんかつは大きめでカレーにほどよく浸かっていてうまい。 ボリューム満点,満足です。

  • そば処井奈屋
    グルメ/お酒
    北海道旭川市7条通8-右4
  • そば処まるかめ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市大町1条4-14-24

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す