旭川の中華料理/飲茶スポット一覧

  • 中華料理 万福
    グルメ/お酒
    北海道旭川市末広東1条3-1-12 山形ビル1階
  • こだわり餃子の居酒屋 餃子皮命
    グルメ/お酒
    北海道旭川市3条通8丁目右6 マルオービル2階
  • 暖龍 イオンモール旭川西店
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市緑町23-2161-3 イオンモール旭川西 1F[137]

    イオンモール旭川西1階のレストラン街にある中華料理店。札幌に何店舗かあるチェーン店ですが、旭川ではここだけです。 ランチで利用しましたが、日替わりランチや冷やし麺ランチなどのお得なセットメニューもあります。味の割には値段が高い気がしました。

  • 中華 いちばんぼし
    グルメ/お酒
    北海道旭川市豊岡7条4-1-4
  • 華山
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市豊岡四条6-8-12

    旭川であんかけ焼きそばのお店を探すと必ず上位に出るお店。その昔は、西の横綱って位好きで、たまに行ってたんだけど、暫くタイミングが合わず、久しぶりの訪問。入り口は、龍が鍋を振ってるんだよね、あのキャラクター愛嬌があるね。駐車場は結構狭く、路駐してる人もいるけども、禁止です。隣の敷地も禁止です。さて初注文の春巻き、中華のお店だけあって具材たっぷり熱々で大きめ、美味しかった。麻婆豆腐は何か、昔、給食で食...

  • 華龍閣
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市3条通7左1

    旭川の繁華街には中華が少なくて重宝しております。 ラーメン屋さんは多いけれど、本格的な中華料理のお店は本当に無くて、いつも混んでる印象です。 夜中でも出前してくれるので、近くの違う店から良く頼んでいました。鳥の唐揚げや餃子が特に好きです! 他のメニューも美味しいですよー。 混んでいると料理の提供に時間がかかる事が多いので注意です。

  • 中華料理 南京楼
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市神楽5条5-1-4

    お昼どきに行ったが、地元の人でほぼ満席状態だった。 あんかけ海鮮そばとチャーハンと青椒肉絲定食を注文 びっくりしたのは、ボリューム どれも2人分くらいありそう。 青椒肉絲は、食べても食べても減らない。 味もちょうどいい感じで、美味しかった。 お米は、東神楽町産のななつぼしと書いてあった。 中華料理にななつぼしが合うとは、新たな発見である。 がっつり食べたいときにオススメのお店

  • 美珍楼
    グルメ/お酒
    北海道旭川市末広1条7-1-34
  • 北京楼菜館
    グルメ/お酒
    北海道旭川市7条通7左7
  • 天壇
    グルメ/お酒
    北海道旭川市4条通13左2 天壇ビル1F
  • 中国料理 志峰飯店
    グルメ/お酒
    北海道深川市8条10-9
  • 文月
    グルメ/お酒
    北海道旭川市旭神3条4-3-8
  • 暖龍 イオン旭川西SC店
    グルメ/お酒
    北海道旭川市緑町23-2161-3 イオン旭川西SC内1F
  • 飲茶ぷーある
    グルメ/お酒
    北海道旭川市東光11条3-4-15 みやこビル1F
  • 中国料理・華楽
    グルメ/お酒
    北海道旭川市春光五条9丁目1-1
  • グルメ/お酒
    北海道士別市大通東7丁目
  • 敦煌
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道旭川市五条通8丁目

    買物公園通りにあるかなり古めかしい店がまえの中華屋さんです。18時半ごろ訪れましたが、ほとんどお客さんは言っている気配もないし、大丈夫かなと思いつつ入店。定食類は1000円前後です。ディナータイムでもランチメニューを提供しているようです。ランチメニューという名前のセットメニューなんですね。今回は酢豚定食980円にしましたが、メインの酢豚に、ご飯、みそ汁、春巻1本、ザーサイの漬物という内容でした。ボ...

  • 暖龍イオン旭川西ショッピングセンタ店
    グルメ/お酒
    北海道旭川市緑町23丁目2161-3

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す