函館のパンスポット一覧

  • pain屋
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    お買い物
    北海道函館市宝来町22-12

    十字街交差点からワンブロック先の地元系パン屋さん。オリジナルっぽいのを探したら「サクサクデニッシュ」なる菓子パンが目にとまりました。それなりに種類は豊富ですが、おしゃれなパン屋さんは惣菜パン系は得意じゃないようです。西部地区に宿泊かつ素泊まりの場合は覗いてみてもよいのかも???

  • 手づくりパンの家 ムックル
    お買い物
    北海道函館市千代台町12-25
  • ぱん屋 wakka(ワッカ)
    お買い物
    北海道函館市美原4-37-19
  • パン エスポワール 戸倉店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    お買い物
    北海道函館市戸倉町316-1

    恵山方面に向かう途中に寄りました。テイクアウトで車の中でいただきました。価格帯も悪くなく、美味しくいただきました。

  • パン エスポワール 的場店
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    お買い物
    北海道函館市的場町11-23

    住宅街にあるオシャレなパン屋さんです!私が訪れた時はたくさんのお客様で賑わっていました!パンの種類が多くてビックリ!調理パンにデザート系のパン、フランスパンなとたくさんありました!私はフランスパンが必要だったのでフランスパンを購入しましたが、値段も安くて美味しく、満足できました!

  • パン研究所 神戸こむぎ館
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    お買い物
    北海道函館市松陰町27-41

    種類豊富なフルーツタルトがたくさんあります。 バード系のパンも多数ありますね。 パンの種類も200種類はありそうです

  • 乃が美はなれ 函館店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    お買い物
    北海道函館市本町6-12 テーオービル1階

    夕方、知人へのお土産に利用。昨今のプレミアム系ブームからか在庫はほとんどありませんでした。一斤400円と値段は張りますが、しっとりとした食べ応えのある生食パンでした。確実に購入するには予約が必要です。

  • BAKERY ONE CARAT(ベーカリー ワン カラット) 函館五稜郭店
    お買い物
    北海道函館市本町29-26 LC五稜郭ホテル 1F
  • GOURMANDS KANTA
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    お買い物
    北海道函館市梁川町10-24 SHOP86

    朝食を頂きに伺いました。コーヒーとサンドイッチのセットを注文、まずはパンを選んで、その後中の具材を選びます。この日はバケットを選んで、具材はハーフ&ハーフで海老アボカドバジル+BLT。室内もありますがテラス席があるのでテラス席で頂きました。バケットの焼き上がりも良く、具材の味付も良かったです。やや市電駅(五稜郭公園前)から離れているので歩きますが十分楽しめました。

  • パン工房 元町ぼんぱん
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    お買い物
    北海道函館市末広町16-1

    函館まで飛行機でやって来て、函館を中心にして4泊5日の函館徹底探求旅行です。本日は函館から東に車で走って恵山岬、駒ケ岳、森付近まで行き、時間があれば大沼公園に立ち寄る予定です。昼食がいただけるような食堂などがない場合に備えて、出発前にパンを購入しておくことにしました。十字街電停から徒歩数分ほどのところにある地元密着のパン屋さんです。名物の五島軒カレーパン、あんパンを手に入れました。有名な五島軒のカ...

  • エトワール・パン&ケーキ店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    北海道函館市桔梗4-3-36

    「パン&ケーキの店」とありますが、お昼過ぎに尋ねたら、ケーキのケースは空っぽ。パンも少ししか残ってませんでした。少しポカポカ陽気の日だったので冷蔵コーナーに目をやると懐かしのサラダパンが! ポテトサラダがクリームパンのような形のパンに挟んであってひんやりおいししかったです。

  • 株式会社北海道サンジェルマン レフボン湯の川店
    お買い物
    北海道函館市湯川町1丁目34-15
  • 気ままなパン屋・窯蔵
    お買い物
    北海道函館市谷地頭町25-18
  • パンのほりかわ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    お買い物
    北海道函館市高丘町46-10

    住宅街の奥にある小さなパン屋さん。ただし住宅街と言っても市電の終点から周縁部に向かって、歩くと15分はかかるでしょうか。無添加・ホシノ天然酵母・ナンブ小麦粉・自然回帰水とあり、素材と製法にはかなりこだわっているようです。住居の脇に小さな店舗があるのですが、ここから先が函館あるある。パン屋さんですが営業は朝9時から。そして店頭のネオンサインにはすでにその前から「営業中」とあります。ここの焼き立てこだ...

  • ぱんの店ひだまり
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    お買い物
    北海道函館市神山3-2-2

    種類が豊富で買うのに迷いますね。 えだまめピザがオススメですね。 値段も安いのでたくさん買ってしまいますね。 惣菜パンは腹持ちがいいのでオススメですね

  • パンハウス・シアン
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    お買い物
    北海道函館市中道2丁目26-19

    住宅街の中の路地を分け入っていき、やっとたどり着く地元のベーカリー。おしゃれ系でもなく、かといって武骨な実直系でもなく、ほどよいミディアム?タイプ。この日は黒糖蒸し焼きパンを所望。くるみやレーズンのパン。コロネやメロンパンなど庶民-な感じのパン屋さんでした。月曜火曜休み。朝6時半から営業

  • ベーカーズファクトリー・ブレス
    お買い物
    北海道函館市美原4丁目30-23
  • ホームベーカリードッポ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    お買い物
    北海道函館市本通2丁目34-7

    パン屋さんはラーメン屋さん同様、店主の個性、こだわりが如実に表れる業種だと思います。豪快でボリューミーかつ実直な男性タイプと、繊細でおしゃれな横文字系の女性タイプ。このお店は前者。メガドッグ、コロッケパン…おしゃれ最前線でも明太フランス。これはこれで地元民男女問わず支持されていますけどね。見てすぐわかり、どんなパンだろう?と思わせないのもベーカリーの魅力のひとつかもしれません。

  • ラ・ディーク
    お買い物
    北海道函館市桔梗4-26-50
  • クープ・オ・クール
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    お買い物
    北海道函館市本通4-32-3

    パン屋さんもハードな職業。市内には週休2日というお店が多いので定休日を知らないとがっかりすることが多いです。一般庶民が休日の朝、買いに来るという設定で行くなら、平日が2日休みになります。このお店は運悪く定休日に訪れてしまう事2回。火曜水曜がお休み。店頭にはフランスパンは4種類と書いてあり、リュスティック、カンパーニュ、ルヴァンと3つしか書いてない。それぞれ形状が違うパンを「フランスパン」と書いてし...

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す