函館のその他洋食スポット一覧

  • 五島軒 レストラン雪河亭
    rating-image
    4.0
    206件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市末広町4-5
    北海道函館市末広町にある洋食レストランで、明治12年(1879)にロシア料理・パンの店として創業した老舗。異国情緒が感じられるレトロな佇まいで、本店は国登録有形文化財に指定されている。人気メニューのイギリス風ビーフカレーなど、気軽に楽しめる洋食からロシア料理の豪華コースまで、歴史と伝統の詰まった多彩な料理を提供。地元の人々だけでなく遠方からの観光客も多く訪れる。

    レトロな内装、歴史を感じる店で観光の一つとしてランチのために入店。 私はハンバーグ、連れはスパゲティのランチ。 結構ボリュームがありました。 スタッフの方がこまめに水を入れてくださいました。 昔から続く老舗の店、ハレの日に家族が集うちょっとお洒落なファミレスみたいに思えました。

  • レストランバスク
    rating-image
    4.5
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市松陰町1-4
    電停「杉並町」から徒歩で約3分。電停「杉並町」から通りを南に少し歩いたところにあるレストランで、店名の通りバスク地方の料理を提供している。メインホールの他には個室も用意されていて、落ち着いて食事を楽しめるのも魅力。バスク料理の父と呼ばれるシェフの元で修行した日本人初のシェフがオーナーを務めていて、本場の人間も納得するこだわりの品を作り続けている。函館の新鮮な魚介類と自家製の食材を合わせたコース料理もある。

    メニューB(前菜、スープ、メイン、パン、サラダ、デザート)と生ハムを単品で頼みました。どれも美味しかったです。 こちらを訪れる際には、事前にホームページから深谷シェフについてのページを読んでから伺うといいと思います。 生ハムをお願いすると深谷シェフが席まで来てくれて、自らハムを切って下さいます。シェフのことを知ってからお料理を頂くと、美味しさ倍増です。

  • the very very BEAST(ザ ベリー ベリー ビースト)
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市宝来町23-3
    市電「宝来町」電停からすぐの立地にあるアメリカンテイストな洋食店。グリーンと木目を基調とした落ち着いた内装で、看板メニューはとろとろ・ふわふわの「ビーストスペシャルオムライス」である。とろけるほど柔らかい牛タンのシチューも人気。他にも、バターライスとベーコンが具材のライスピザ、ポークソテーなど洋食メニューが豊富。お酒の種類も充実している。

    最寄りの駅は宝来町だとは思いますが、乗り換えも面倒なので、十字街で市電を降りて向かいました。オムライスが有名ということで伺いました。アメリカンテイストな感じの雰囲気でいた。ホワイトソースのオムライスをいただきましたが、美味しかったです。和食に飽きたら、テイスト変えるにはいいと思います。

  • 羊羊亭
    rating-image
    4.0
    102件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市豊川町12-8 函館ベイ美食倶楽部内

    ジンギスカン食べ放題が3500円くらいでした。 食べ放題の肉はあまり期待出来ないのでその心づもりでした。 テーブルに着席すると始めに食べ放題メニューのご飯と味噌汁以外をまず一通り大皿で持ってきますとの事で用意され頂きましたが意外にも生ラムロース、生ラムランプともにかなり厚切りで臭みが少なく柔らかく美味しかったので驚きました。 ロース、ランプともに追加オーダーしましたが食べた瞬間に少し質が変わってお...

  • 赤い風車レストラン
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市本町32-9

    「風車」を店名を冠したオリジナルメニューと網羅しようと2度リピートしました。最初は「風車ライス」二度目は「風車弁当」三度目は「カルボナーラ風車ふう」。網羅してみて感じることは「洋食屋さん」とは少し趣が違い、昭和なカフェレストランというのが近いのではないかということ。きわめてガラパゴス的面があり、もうくたくたになってしまったメニューに消費税3%とあるのも見逃せません。つまり税率アップのたびに本体価格...

  • 喰いどころ「はら田」 天然温泉 スパ&カーサ函館
    グルメ/お酒
    北海道函館市大森町25-7
  • CRAFTBEER BAR JUN (クラフトビアバルジュン)
    グルメ/お酒
    北海道函館市本町33-7
  • カフェレスト アクシス
    グルメ/お酒
    北海道函館市五稜郭町35-1 ホーム企画ビル1F
  • NOKK's BAR ノックスバー
    グルメ/お酒
    北海道函館市梁川町18-20
  • AZAREA-アザレア-
    グルメ/お酒
    北海道函館市本町26-17
  • 函館銀座軒
    グルメ/お酒
    北海道函館市湯川町1-18-15
  • Bistro Le Blan
    グルメ/お酒
    北海道函館市千歳町27-5
  • 壱拾七番地
    グルメ/お酒
    北海道函館市本通2-33-34
  • カフェ&レストラン 「キューカンバーツリー」
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市大森町16-9

    ホテル函館ロイヤル朝食バイキング会場でした。ただ、海外観光客の団体が傍若無人に振る舞われており、人が使っているのテーブルに勝手に座って隣の友達のテーブルの客と話を大声でし始めるし、団体でなくなったバイキング料理の補充はなかなかされないし、残念な感じのレストランでした。

  • キッチンDUKE
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市本通2-40-14

    函館で人気の洋食屋さんです。人気店だけあってランチタイムは混んでいます。懐かしい洋食がたくさんあります。

  • レストハウス樹林
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市時任町3-12

    電車通りから分岐して徒歩2、3分。地味な感じでたたずむカフェレストラン。まだ創業23年とのことですが昭和な味わいを感じます。オムライスはなかなか美味しい。気まぐれオムライスはおすすめ。ただ謙虚と言うか地味というか、ポジティブな感じがなく、評価してくれる人だけ評価してくれればいい、という雰囲気のお店で気づかれず埋もれている気がします。

  • キャプテン
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市末広町7-18

    ポークソテーとっても美味しかったです。なかなか他で食べれない美味しさでした。他のメニューも試して見たいのですが、結局これになりそうな、たまに食べたい味でした。

  • サンリフレ函館・レストランROKAN
    グルメ/お酒
    北海道函館市大森町2-14 サンリフレ函館1F
  • ごくらく亭
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市中道2-49-21

    チキンクリームシチューにミートローフに白身魚フライとサラダがワンプレートになっててみそ汁と食後のコーヒーもつきます お腹いっぱい食べれるランチです。

  • Restaurant Pub The Beats
    グルメ/お酒
    北海道函館市亀田本町54-9

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す