積丹・余市の温泉/温泉旅館スポット一覧

  • 岬の湯しゃこたん
    宿泊/温泉
    北海道積丹郡積丹町大字野塚町212-1
  • 赤井川カルデラ温泉
    宿泊/温泉
    北海道余市郡赤井川村字赤井川71-2
    カルデラ盆地の中央にある温泉。かつて活動していた火山の名残りで地中から温泉が湧き出ており、その熱い湯を引いている。浴場は大きなガラス窓と高くそびえる岩壁、そして岩石で縁取られた主浴槽が印象的。積み上げられた岩の上から、滝のように豪快に50℃近い湯が流れ落ちている。源泉かけ流しの湯は幅広い世代に人気。ガラス窓の向こうにある露天風呂は庭さながらの開放感で、塀に囲まれた浴槽は冬、幻想的な雪見風呂になる。
  • 余市川温泉
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道余市郡余市町入舟町322

    初めて宇宙の湯体験を致しましたのでひと言。。。。先ずは地元の常連さんが多いと思います。玄関を入ると昔に戻ったアットホームてきな雰囲気がとてもいいですね。 脱衣所に入るとこれまた、、、、、小さい頃行ってた銭湯です気に入りましたね。洗い場もシャワーとカランがあります、出湯 はよくないが温度管理はばっちりですね。内湯の温度 湯船の深さ いいですね。露天風呂はちょっと物足りなさを感じるね。 でも 450円...

  • 日本海ふるびら温泉しおかぜ
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道古平郡古平町大字新地町90-1

    古平どころか小樽、余市を通るのも久しぶりだったので、リニューアル後初となりました。塩分も金属系の香りも変わらずで、とても温泉らしさを感じられます。

  • サンサンの湯
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道岩内郡岩内町野束500

    岩内温泉は周りに何軒か点在しているようですが、少しこじんまりしているこちらを選びました。露天もなく、内湯が2つのみでしたが、とても温泉らしい温泉で満足しました。とてもとても熱いです。高温の方は全く入れず、入れた方もとても高温でした。

  • 盃温泉郷
    宿泊/温泉
    北海道古宇郡泊村興志内村字茂岩
    積丹半島の西海岸にあるため、ニセコ観光にも便利。海の幸を味わい、釣りなども楽しめる。風光明媚な温泉街。
  • はまなす温泉
    宿泊/温泉
    北海道余市郡余市町栄町97-3
    ニセコ積丹海岸国立公園の美しい海岸線沿いに位置し、日本海が目前に広がる。ウイスキーと余市ワインが有名。
  • 雷電温泉
    宿泊/温泉
    北海道岩内郡岩内町字敷島内
    海岸のそばにある温泉で、美しい夕日を見ながらの入浴は最高。近くで磯釣りなどの海遊びが楽しめる。
  • フゴッペ川温泉
    宿泊/温泉
    北海道余市郡余市町栄町2001
    泉質は重曹芒硝泉でリューマチ・神経痛・火傷・皮膚病・婦人病・動脈硬化症などに効能があるとされている。
  • よいち観光温泉
    宿泊/温泉
    北海道余市郡余市町山田町7
  • 茂岩温泉
    宿泊/温泉
    北海道古宇郡泊村大字興志内村字茂岩

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す