全国のおもちゃスポット一覧

  • 博品館TOY PARK銀座本店
    rating-image
    4.0
    122件の口コミ
    お買い物
    東京都中央区銀座8-8-11
    高級ブランドショップが立ち並ぶ銀座の街のおもちゃ屋さん。地下1階から4階にわたって遊び心を満たすアイテム約10万点を取り揃えている。ヒーロー・なりきりトイなどのおもちゃをはじめ、幼児向けキャラクターからぬいぐるみ、ゲームやバラエティグッズなどを幅広く取り揃えており、子どもだけでなく大人も楽しめるお店だ。4階にある博品館RACING PARKには全長約36mのスロットカーサーキットが設置されており、足を止めて夢中になる人も多い。

    4Fから1Fまで色々なおもちゃがあって、見ているだけでワクワクしてきます。レーシングカーが体験できるコーナーもあります。お店の外では客引きの一環として店員さんが自社のおもちゃで遊んでいて楽しそうでした。

  • トミカショップ・プラレールショップ 東京店
    お買い物
    東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 東京キャラクターストリート
    東京駅直結の商業施設「東京駅一番街」で、世代を超えて根強い人気を誇るおもちゃ「プラレール」を展示販売しているショップ。発売から50年以上たつ鉄道玩具「プラレール」の魅力は、その遊び方を規定していないことだ。造りは発売以来変わっておらず、3歳のお子様でも自由に工夫して遊べる性能を十分備えている。制限時間内にプラレール車両を吊り上げる「プラレールつり」や、同じ先頭車に2個揃える「プラレールdeビンゴ」などのイベントも毎日開催しており、童心に帰って夢中になる大人たちの姿も多い。
  • 孫の屋三太
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    お買い物
    三重県伊勢市宇治中之切町52
    「お孫さんの喜ぶ笑顔が見たい」という気持ちから生まれた玩具店。おじいちゃんおばあちゃんには懐かしく、お孫さんには新しい昔ながらの玩具を多数取り扱っている。「はじめてのおままごと焼き魚セット」や紙で作る仕掛け玩具「カミカラ」など、すべての商品において材質や構造といった安全性にこだわっているのが特徴だ。温かみのある木製くりものの「伊勢玩具」はお伊勢参りのお土産に最適。伊勢弁を用いた読み札の「伊勢方言かるた」も人気を集めている。

    伊勢神宮内宮前のおかげ横丁にある玩具屋さんになります。ブリキの玩具やコマ、けん玉など昔懐かしの玩具が揃っています。こういった楽しいお店はついつい入ってしまいますね。

  • コケーシカ鎌倉
    お買い物
    神奈川県鎌倉市長谷1-2-15
    江ノ電、由比ヶ浜駅から5分、「吉屋信子記念館」の向かい側にある、日本の伝統こけしとロシアのマトリョーシカ専門店。詩人であり写真家のアーティスト沼田元氣さんのプロデュース。伝統的なこけしやマトリョーシカの他、ロシアのマトリョーシカの生地に日本のこけし工人が絵付けをした「コケーシカ」など、ユニークなオリジナル商品がある。
  • 玩具ロードワークス
    お買い物
    沖縄県那覇市牧志3-6-2 1F
    鮮やかな黄色の外観が目を引く琉球玩具店。店内には琉球張子職人・豊永盛人氏による、色鮮やかで温かみのある張子作品がずらりと並ぶ。沖縄の言葉(方言)をテーマにした「沖縄おもしろカルタ」や、沖縄本島をモチーフにした「沖縄ドライブ双六」も根強い人気を誇る。
  • レッドマーキュリー 上野店
    お買い物
    東京都台東区上野4-9-2 小出ビル4F
    アメリカントイの専門店。首都圏のコレクターの間では、知らぬ者はいないほどの有名店。店内に所狭しと飾られた玩具の数々は圧巻。特に、スター・ウォーズやトランスフォーマー関連グッズの品揃えは豊富。また、歴史が長い店だけにレア物が眠っていることも。他にもフィギュアからカプセルトイ、置物に至るまで多岐にわたって揃えられている。グッズ等はウェブサイトでも買うことができる。
  • 讃岐おもちゃ美術館
    お買い物
    香川県高松市大工町8-1
    2022年(令和4)にオープンした香川のおもちゃ美術館では、伝統工芸品や木製おもちゃを通じて地元の文化や風土を体験できる。館内は複数のコーナーに分かれ、讃岐の伝統工芸や県産の木材を使ったおもちゃ、地元鉄道の模型、醤油蔵の木桶などで遊べる。おもちゃ学芸員がいて、遊び方のアドバイスも可能だ。開館時間は10:00-16:00、木曜休館、土日祝は2部制。利用は予約優先で、チケットはオンラインで購入可能である。
  • トミカショップ・プラレールショップ大阪店
    お買い物
    大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店13F
    大阪駅と梅田駅に隣接する百貨店・大丸梅田店の13階にある玩具店。玩具メーカーの老舗タカラトミーのオフィシャルショップで、店内にはミニチュア自動車玩具のトミカと鉄道玩具プラレールがずらりと並ぶ。好きなパーツを選んで目の前でトミカを組み立ててもらえる『トミカ組み立て工場』が常設されているほか、プラレールつり等のイベントも定期開催されており、子供は勿論、大人も童心に帰って楽しめそうだ。
  • おもちゃのちょっぺー
    お買い物
    神奈川県鎌倉市小町1-6-11
    JR鎌倉駅から徒歩1分、小町通りにあるおもちゃ屋。立体的なウルトラマンの看板が目印で、どこか懐かしく親しみやすい昔ながらのおもちゃ屋をコンセプトに営業している。通常玩具の他、店オリジナルの商品が充実しているのが特徴で「旧横須賀線プラレール」やジェニー人形初の黒髪である「鎌倉小町ジェニー」、「江ノ電グッズ」などここでしか購入できないものがならぶ。また店の看板となっているウルトラマン関連商品から最新のカードゲームまで幅広く取り扱っており、子どもから大人まで楽しむことができる。
  • シンプリィ・ショップ
    お買い物
    静岡県浜松市中区佐鳴台5-23-15
    ホワイトストリート沿いにある木のおもちゃとシュタイナー教材の店。子どもの想像力を育むおもちゃというコンセプトのもと、ヨーロッパを中心とした世界の木のおもちゃとシュタイナー教材の販売を行っている。人気の積み木や蜜蝋クレヨン、ボードゲームなどは幼稚園発祥の地・ドイツで作られたもの。木のぬくもりを感じるアイテムは子どもの感覚を育てるだけでなく大人も豊かな気持ちになれると評判だ。ウォルドルフ人形講座やしょうぎレッスン、ソーラークッカー全国大会など各種イベントも開催している。
  • Y.Y.BOUEKI(ワイワイ貿易)
    お買い物
    長崎県佐世保市島瀬町
    佐世保市島瀬町にある玩具店。映画やアニメ、ゲームなどのキャラクタートイを販売している。フィギュアやTシャツなどの様々な商品を取り揃えており、中でも漫画「クローズ」と「WORST」のグッズが充実している。
  • ホビーセンターカトー東京
    rating-image
    4.5
    61件の口コミ
    お買い物
    東京都新宿区西落合1-24-10

    2023年2月28日に訪問すると 外装工事が行われており 玄関広場に保存展示されていた《京浜急行230型電車》は スッポリ布で包まれ、更に 1階にある鉄道シオラマも改修工事中になっていました(但し 改修工事は 部分部分で行われ 電車は走っています 添付 写真参照)。係員の方に聞くと 鉄道シオラマの改修工事完了時期については ホームペーシに掲載していないので 改修工事完了後に訪問計画してい...

  • スーパーキッズランド 本店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    お買い物
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-12-4

    新型コロナウィルスの時期に行ったので、普段はインバウンドでごった返している日本橋も、全体的に静かでした。このお店はタミヤのプラモデル等の扱いもありますので、子供だけでなく、大人も沢山楽しめると思います。女の子向けのぬいぐるみもありました。

  • ガシャポンのデパート イトーヨーカドー大井町店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    お買い物
    東京都品川区大井1-3-6 5F

    上階にダイソーがあるので立ち寄りました。 かわった造りで1階がほぼフードコート。 エレベーターで上階に上ろうとしましたが、 ほぼ満員で何度かやりすごし、 最終的にはエスカレーターにしました。

  • HB 広島マリーナホップ店
    お買い物
    広島県広島市西区観音新町4-14-35 広島マリーナホップ内
  • THE GUNDAM BASE SATELLITE NAGOYA(ガンダム ベース サテライト ナゴヤ)
    お買い物
    愛知県名古屋市東区矢田南4-102-3 イオンモールナゴヤドーム前3F
  • ガシャポンのデパート 駿河屋柏青葉台店
    お買い物
    千葉県柏市青葉台店2-17-31 2F
  • 博品館TOY PARK(トイ パーク) 羽田空港第3ターミナル店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    お買い物
    東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港(東京国際空港)第3旅客ターミナルビル5F

    見ているだけで充分楽しめる店舗であり、羽田空港訪問した時には覗かせて頂きます、珍しいおもちゃに出会えた時は感動します

  • ガシャポンのデパート イトーヨーカドー湘南台店
    お買い物
    神奈川県藤沢市石川6-2-1 イトーヨーカドー湘南台
  • ぐるぐる大帝国入間店
    お買い物
    埼玉県入間市東藤沢2丁目18-20

写真から観光情報を探す

目的から探す