全国のショッピングモールスポット一覧

  • 瀬長島ウミカジテラス
    rating-image
    4.0
    446件の口コミ
    お買い物
    沖縄県豊見城市瀬長174-6
    那覇空港から車で15分、瀬長島の西側の海沿いにある商業施設。沖縄の食材を中心としたグルメやジュエリーなどのクラフトショップ、シュノーケリングやシーカヤックが楽しめるマリンサービスといった全33店舗と、FMとよみサテライトスタジオが軒を連ねる。リゾート音楽を中心とした「ミュージック・ナイト」や、大道芸人によるショーなどのイベントも毎週開催している。

    瀬長島にある、ショッピングと飲食店モール。海岸ぞいの海が見える場所に白い色で統一されたお店が並んでいます。青い海と白いお店で写真ばえするところです。

  • COREDO(コレド)室町1
    rating-image
    4.0
    201件の口コミ
    お買い物
    東京都中央区日本橋室町2-2-1
    平成22年(2010)に東京都中央区日本橋の「室町東三井ビルディング」低層階に開業した商業施設。平成26年(2014)には隣接の「COREDO室町2」「COREDO室町3」も開業し、日本橋エリアの一大ショッピングスポットとなった。施設内には日本と江戸の粋を集結させたショップが並び、上質なファッション・ライフスタイル提案型の雑貨店・こだわりの「食」を提供する店舗など個性豊か。日本橋初のシネマコンプレックスも入居している。

    地下鉄三越前駅からアクセスしました。このビルの上階にあるお鮨屋さん「日本橋 鰤門(しもん)」に行きました。美味しいお寿司屋さんでした。その他にも美味しくて接客使えそうなレストランが幾つかありました。色んな駅からアクセスできる便利な場所なのでビジネスユースにお勧めのビルです。

  • 三井ショッピングパーク ららぽーと横浜
    rating-image
    4.0
    174件の口コミ
    お買い物
    神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1
    神奈川県有数の大型商業施設「ららぽーと横浜」は、大型食販店からTOHOシネマズまで、幅広いショップを有している。土日祭日は大変混み合うので公共交通機関が便利。JR鴨居駅より徒歩10分。シャトルバスも有り。

    駐車場が広く使いやすい感じがしました。ただし、よく言えば生活に密着しているともいえるのですが、なんとなく古い感じがすることも否めまいと思いました。

  • ららぽーと立川立飛
    rating-image
    3.5
    115件の口コミ
    お買い物
    東京都立川市泉町935-1
    平成27年(2015)立川市泉町に開業したショッピングセンターで、多摩都市モノレール「立飛駅」とはペデストリアンデッキで直結。全3フロアの店内には、無印良品やGU、ZARA、東急ハンズなどの大型店のほか、アパレルやライフスタイル雑貨、フードなど多彩なジャンルの専門店が入居している。人気パンケーキ店や神楽坂の名店による和カフェなど、グルメも充実。ファミリーで気軽に食事ができるフードコートもあり。

    立飛駅にあるららぽーとです。 駐車場が広くて、土日でも駐車に余裕がありました。 かなり広いららぽーとで、ショップも豊富です。 まともに見たら半日はかかります。 映画館は別の建物にあります。

  • 三井ショッピングパーク ららぽーと富士見
    rating-image
    3.5
    93件の口コミ
    お買い物
    埼玉県富士見市山室1-1313
    富士見市山室の国道254号線沿いにあるショッピングモール。3階建ての店舗に、ファッションや日用雑貨、食料品店、レストランやフードコート、映画館などのアミューズメント施設などの約290のショップが集まっている。また、屋外にはドッグランやランニングコース、公園も整備されている。

    店舗数が結構ありましたね。移動の途中で買い物に寄って見たのですが、目的の店を見つけるために案内所のお世話になりました。案内所は2Fフロアにしかありませんでした。パソコンの検索で商品検索までしてもらってありがとうございました。ここで店内案内図も頂くことができました。

  • 中野ブロードウェイ
    rating-image
    4.0
    514件の口コミ
    お買い物
    東京都中野区中野5-52-15
    昭和41年(1966)開業の複合ビルで、低層階のショッピングセンターと上層階のマンション部分に分かれている。サブカルチャーの聖地として知られており、2階から4階にはアニメや漫画、古本、プレミア玩具などを扱うマニア向けの店舗が多く入居。地下1階から1階には、食料品や日用品、ファッション関連の店舗が軒を連ねている。女性や外国人の利用も多く、世代や国籍を問わない人気のショッピングスポットである。

    地下はファッション街、1階は普通のショッピングモール 2階と3階はほぼまんだらけ(笑) まんだらけはショーケースを眺めているだけでも楽しいので、別にいいのだが きっと周りの店が閉店してスペースが空くにつれて拡大していったんだろうなあと思った。 例えば3階の全フロアがまんだらけになったら、スペースが広すぎて管理できなくなると思うので、今の小分けされた店がちょうどいいのかもしれない。 でも店舗ごとに名...

  • アーバンドック ららぽーと豊洲
    お買い物
    東京都江東区豊洲2-4-9
    東京都江東区豊洲の旧石川島播磨重工業・東京第一工場跡地を利用して、平成18年(2006)に開業したショッピングセンター。全3フロアの館内には、ファストファッションからハイブランドのアパレルショップ、ライフスタイル雑貨などの専門店、映画館、書店、バラエティ豊かなレストラン&カフェまで約180店舗が揃う。職業体験施設「キッザニア東京」や「妖怪ウォッチ」のオフィシャルショップなど子供が喜ぶスポットも多い。
  • エスパルスドリームプラザ
    rating-image
    3.5
    305件の口コミ
    お買い物
    静岡県静岡市清水区入船町13-15
    静鉄バス「波止場」バス停で下車、徒歩で1分のところにあるショッピングモール。「にぎわいを創出しよう」をコンセプトにした、官民共同によるウォーターフロント再開発計画の一つとして開業。1階から4階までそれぞれテーマごとに展開し、休日には県内外からの観光客も多く訪れる。映画館、ファッション、スポーツ用品店、「清水すしミュージアム」や、国民的人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の体験型・参加型ミュージアム等がある。

    港に面したショッピングモールですね。平日の昼時に行きましたが、多くのお客さんでにぎわっていました。ツアーでの昼食で1階のフロアしか行きませんでしたが、お土産物屋さんや飲食店が多くあり、休憩スペースもあって、観光客にも便利でした。 外に出るとマリーナを眺めるベンチもあります。

  • 三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY(トウキョウベイ)
    お買い物
    千葉県船橋市浜町2-1-1
    船橋市浜町、南船橋駅から徒歩5分にある大型ショッピングモール。ファッションや雑貨、フードコートやレストランの他、映画館やゲームセンターなど、約440店舗に及ぶ多種多様なテナントが集まっている。
  • 三井ショッピングパーク ららぽーと甲子園
    rating-image
    4.0
    190件の口コミ
    お買い物
    兵庫県西宮市甲子園八番町1-100
    兵庫県西宮市、阪神電車甲子園駅東改札口より徒歩5分のところにあるショッピングセンター。雑貨やファッション、スポーツ、アウトドアなど様々な店舗が入っており、レストランも和食から洋食、中華など幅広く揃っている。幼少の子どもがいるママでも買い物が楽しめるようにキッズパークやベビーカー貸し出し等のサービスも行っている。

    名前の通り、甲子園球場近くにあるららぽーとです。他のららぽーとと比べると、あまり規模の大きいところではありませんが、お子様連れにはオススメのところです。ただ、甲子園球場で野球の試合が開催される日はとても混み合いますのでスケジュールを確認してから行かれることをお勧めします。

  • (改装中)三井アウトレットパーク マリンピア神戸
    rating-image
    4.0
    199件の口コミ
    お買い物
    兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2

    MERのドラマが大好きだった子供のリクエストで展示車を見るためマリンピアへ。 海沿いでリゾート感の溢れるアウトレットですが、我が家にはショップが今ひとつでお茶だけしました。 お散歩コースにはとても素敵な場所だと思います。

  • Ario(アリオ)亀有
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    お買い物
    東京都葛飾区亀有3-49-3

    端から端まで歩くとどれくらいの歩数だろうか?と思うほど とても大きなショッピングモールです スーパーや専門店、映画館、レストランなどなど 1日遊べそうなところです 駐車場もけっこうな台数止められますが 帰るころにはけっこう車が止まっていました

  • なんばCITY(シティ)
    rating-image
    4.0
    132件の口コミ
    お買い物
    大阪府大阪市中央区難波5-1-60
    南海電鉄「なんば駅」直結のショッピングモール。駅直結でアクセスしやすい場所にあり、ファッション・ライフスタイル・グルメの専門店が軒を連ねる。元は南海難波駅の改造工事に伴って、南海電鉄が初めて手がけた大型商業施設であり、セゾングループ(旧西武流通グループ)の全面的な支援で開業した。平成28年(2016)3月には本館がリニューアルされた。また、待ち合わせスポットとして知られる「なんばガレリア」も同敷地内にある。

    もっと空いているかと思っていたのですが、週末と云う曜日の関係もあってか混み合っていました。概ね若い利用者が多く、南海難波駅直結だけあって沿線利用者が集まっているようでした。

  • 三井ショッピングパーク ららぽーと柏の葉
    rating-image
    4.0
    64件の口コミ
    お買い物
    千葉県柏市若柴175
    柏の葉キャンパス駅前にある商業施設。ファッションや雑貨、飲食店や農産物直売所、映画館など多種多様な店舗が軒を連ねる。「光」、「炎」、「森」、「大地」の四つのゾーンからなるフードコートや、毎月第3日曜日に開放されるクライミングウォール(予約制)、屋上には庭園と農園、中庭には芝生や噴水、ウッドデッキなども備えている。不定期に音楽イベントをはじめとした様々なイベントも開催している。また、子育てママをきめ細かくサポートする「ママ with ららぽーと」も導入している。

    ちょっとした暇つぶしにはいいかもしれません。 何か目的にするようなお店はなく、どこにでもあるようなお店が多いです。

  • 渋谷MODI(モディ)
    お買い物
    東京都渋谷区神南1-21-3
    東京都渋谷区神南にあるショッピングモール。衣・食・住のサービスに加えて「体験」をテーマにした多様なコンテンツが集結した空間となっており、アパレル・雑貨ブランドのほか、カラオケやトラベルサービス、CD&書店などが入居。渋谷の街並みを眺めながら食事のできるレストランなどもあり、人気のスポットとなっている。
  • LA・VITA(ラ・ヴィータ)
    rating-image
    3.0
    40件の口コミ
    お買い物
    東京都目黒区自由が丘2-8-3

    こちらは、自由が丘駅よりカトレア通りを丘の方へ徒歩10分くらい、緑小通りの交差点にあります。 ベネチアの街並みをイメージした風景?、運河や橋があり、そのまわりをレストランやお茶菓子のお店、衣料ショップなどがりました。 ゴンドラはカバーがかかっていました。

  • イオンモール草津
    rating-image
    4.0
    59件の口コミ
    お買い物
    滋賀県草津市新浜町300
    JR瀬田駅からバスで約15分、南草津駅からは約20分。バス停「イオンモール草津」で下車してすぐのところにあるショッピングモール。約165000平米の敷地内に約4300台を収容できる駐車場を有し、イオンのお店からレストラン、フードコートに映画館があるモール棟に加えて、店に直接行ける入口のあるスーパー銭湯やスポーツ用具店が入ったスポーツ&レジャー棟も存在。展示会などのイベントも開催する。

    琵琶湖岸近江大橋の東詰にある巨大なイオンモールです。湖岸道路改め湖周道路改めさざなみ街道と近江大橋取付道路の東北角に隣接しています。 食品スーパーのイオンから、多彩な専門店、レストラン、フードコート、スポーツ用品店、スポーツジム、イオンシネマ、天然温泉の「水春」、トヨタ自動車販売店など、何でも揃っている施設です。1日遊べます。 ピエリ守山、フォレオ大津、と並んで瀬田、草津、守山エリアの3大商業...

  • あべのキューズモール
    お買い物
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
    天王寺駅直結の大阪市内最大級のショッピングモールで、平成23年(2011)4月に開業。館内には、ファッションや食料品、雑貨、レストランなど約250もの店舗が軒を連ねている。イトーヨーカドーやビックカメラ、東急ハンズなど大型店が入居しているほか、若者に人気のファッションを扱う専門店街「SHIBUYA 109 ABENO」もある。平成29年(2017)より飲食エリアがリニューアルし、関西初出店や新業態を含む店舗が順次オープンしている。
  • Terrace Mall(テラス モール)湘南
    お買い物
    神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1
    JR「辻堂駅」北口駅前にあるショッピングモール。北口から歩行者デッキで直結。敷地面積は東京ドーム3.6個分で、湘南エリアとしては最大級の広さを誇る。風を感じられるテラスや、湘南エリアの人気店が集まるフードコート「潮風キッチン」など、湘南らしさを持ちながら、ファッションを中心に食料品、雑貨、書店、家電などの店舗がそろう。4階には映画館もある。
  • パレットくもじ・デパートリウボウ
    rating-image
    3.5
    147件の口コミ
    お買い物
    沖縄県那覇市久茂地1-1-1
    那覇空港から車で約10-15分と観光にも買い物にも便利なロケーションにある地上10階、地下2階のショッピングモール。服飾雑貨、レストランの他、映画館や市民劇場もありイベントも豊富だ。4階には「那覇市歴史博物館」が入っていて王国時代からの歴史を、家文書や写真資料、美術工芸品など、そして国宝の尚家資料の展示を交えて紹介している。

    那覇の国際通り入口にあるデパート。モノレール県庁前駅からすぐ。食品フロアがあり、沖縄地場の食品を売っています。また、お店でかったものをその場で食べることもできます。

写真から観光情報を探す

目的から探す