Suwa O Shrine

Shrine

Spot details

Address
Kanagawa Yokosuka-shi Midorigaoka 34 map map Map
Phone
0468220403

Information Sources:  NAVITIME JAPAN

Review

  • 至って小さな神社です
    3.0 Reviewed : 2020.12.18
    ホテルニュー横須賀の右、坂道を上った先の右手にある神社。「大神社」とありますが、至って小さな神社です。日中でもあまり人気は無く、静かに参拝するには良いかもしれません。また「はいふり(ハイスクール・フリート)」にも登場したためか、(拝殿左手の)池の柵には無数の痛絵馬がありました。とは言え、特に管理されているわけではないらしく、朽ちてしまった絵馬も少なからず見受けられます。そもそも、絵馬掛け所という...
  • 落ちつきある神社
    4.0 Reviewed : 2018.10.20
    汐入駅から徒歩圏内でどぶ板商店街から近く、緑ヶ丘女子高校と聖ヨゼフ病院の間の坂を登って行くと右側に高い石垣に囲まれて諏訪大神宮があります。急な階段を登ると本殿があります。参拝者もあまり見られずひっそり感が漂う神社でした。
  • 静かな雰囲気の神社です
    4.0 Reviewed : 2017.11.18
    京急汐入駅やドブ板通りから近い諏訪公園の敷地に面している神社です。なかなか歴史のある神社で創建は1380年とのことです。入り口は非常に高い石垣が組まれており、参拝のために立ち入ることを躊躇してしまうような威圧感が感じられましたが、境内はとても静かで落ち着いた雰囲気でした。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.