Michinoeki asomochinosatokugino

Michi no Eki Road Station

Spot details

Address
Kumamoto Pref. Asogunminamiasomura Hisaishi 2807 map map Map
Area
Aso Area
Phone
0967673010

Information Sources:  NAVITIME JAPAN

Review

  • 阿蘇五岳を一望する絶景の道の駅
    5.0 Reviewed : 2023.05.02
    世界でも有数の大カルデラと、雄大な外輪山を持つ阿蘇山。その南側の外輪山のふもとに、道の駅あそ望の郷くぎのはありました。 広い駐車場が2段になっていて、かなりの収容台数があります。道の駅自体も大規模で、阿蘇の絶景を見ながら食事ができるレストランをはじめ、約3,000坪の敷地を誇る芝生広場、ドッグラン、農畜産物を販売する物産所などがありました。 北側に向かってテラスが開けていて、そこに立つと、目...
  • テラスにあった南阿蘇のキャラクター「かなばあちゃん」と記念撮影
    4.0 Reviewed : 2023.04.21
    阿曽カルデラの南側の外輪山のふもと、少しだけ南側に登ったところに、道の駅あそ望の郷くぎのがありました。駐車場が2段になっていて、とても広く、道の駅の施設も充実した大きな道の駅でした。 道の駅の建物の北側はテラスになっていて、正面に阿蘇五岳を望む、景色を楽しむことができるようになっていました。私たちが訪れた日は曇り空で、阿蘇五岳は上の方は雲に覆われていました。テラスには、南阿蘇のキャラクター「か...
  • 「いきなり団子」と「山田さんちの牛乳」
    4.0 Reviewed : 2022.03.13
    熊本県道28号線沿いにある道の駅。土産物などを販売している物産館やレストランなどが入っている本館の他、別棟にあか牛専門の焼肉レストランやそば道場などがある。ここの素晴らしいところはテラスからの眺望!阿蘇の外輪山を一望できる素晴らしいロケーションである。物産館では阿蘇の牧場で育てられた牛から搾られた「山田さんちの牛乳」、熊本名物の「いきなり団子」も販売しているので素晴らしい景色を眺めながら是非ご賞味...

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.