Roadside Station Sakatani

Michi no Eki Road Station

Spot details

Address
Miyazaki Nichinan-shi Sakataniko 1840-4 map map Map
Phone
0987261051

Information Sources:  NAVITIME JAPAN

Review

  • 巨大な自在かぎのモニュメントが目印
    4.0 Reviewed : 2021.12.19
    都城の中心街から飫肥に向かっていた私たち。国道222号線はなかなか深い山間部を進みました。しばらく走っている途中にあったのが、こちらの道の駅です。 道の駅本体の建物は大きなかやぶき屋根の建物で、なかなか素敵な感じです。国道の縁には道の駅の看板がありましたが、それが巨大な自在かぎのような形をしていて、これねなかなかのインパクト。 館内の物産品コーナーには、このあたりの山の幸やその加工品、蕎麦や...
  • かやぶき屋根がいい感じの道の駅
    4.0 Reviewed : 2021.11.29
    都城を後にした私たちは、飫肥の街を目指して、国道222号号線を東に向かいました。国道222号線は山深い中を進んでいきましたが、途中にあったのがこちらの道の駅です。 建物は大きなかやぶき屋根で、それだけで風情ある感じです。国道沿いにある屋根付きの道の駅の表示もなかなか素敵で、よい味を出していました。 館内には、このあたりの山の幸が豊富です。「草だんご」が名物のようでしたが、私たちはマンゴーサイ...
  • 小規模ながらも充実している道の駅
    4.0 Reviewed : 2020.12.08
    都城から日南方面に向かう道中にある道の駅でした。規模としては小さめながら地産地消をかかげた農産物・土産品が販売されてます。ちょうど家の米が切れかかってたので近くの坂元棚田で収穫された新米を購入しました。帰宅して食べてみると甘みがしっかりあり風味が豊かでした。良い買い物が出来ました。ドライブ中の休憩にはちょうど良い立ち寄り処だと思います。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.