Odawara Castle

Castle / Ruins of Castle

Spot details

Address
Kanagawa Odawara-shi Jonai 6-1 map map Map
Phone
0465231373

Information Sources:  NAVITIME JAPAN

Review

  • 小田原城へお堀を渡る橋
    3.0 Reviewed : 2022.10.28
    お堀端通りから、城址公園・小田原城へ行く際にお堀を渡る朱色の橋です。城址公園内の二の丸広場にあった城内小学校への通学橋として利用されたことから、この名前が付けられたそうです。見映えが良く写真スポットになる所です。
  • 映える橋です
    4.0 Reviewed : 2020.01.18
    小田原お堀端通りから、城址公園へ入るメインルートの一つに掛かっている朱い欄干の橋ですインスタ映えすることは間違いないと思います
  • お堀を渡る赤い橋です
    3.0 Reviewed : 2019.12.26
    お城に行くときや広場でイベントがある時は駅から歩いて来てこの橋を渡ります。昔はお侍さんがお城に行くとき渡った橋だと思いましたが、90年前に出来たらしいです。数十年前までは広場に小学校があり小学生が渡るために作られたようです。す。去年、ロンブー淳の番組「池の水を全部抜く」でもこの池=お堀が出てましたが「学橋」の周辺でした。観光的には広場でイベントがあるときに駅から来て渡る橋です。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.