Taiheiyotanko Museum

Reference/Local/Exhibition/Literature Museum

Spot details

Address
Hokkaido Kushiroshi Sakuragaoka 3-1-16 map map Map
Phone
0154915117

Information Sources:  NAVITIME JAPAN

Review

  • 温暖化さえなければ現役だったかも
    4.0 Reviewed : 2021.08.16
    かつての太平洋炭鉱の歴史を物語る施設です。入口にはどでかい炭塊があります。これだけでもものすごいですが、地下の模擬坑道には使われていた機械等の展示もあります。温暖化だなんだと騒ぎがなければ、いまなお現役だったのでしょうが、時代が悪すぎましたね。釧路から厚岸、中標津方面へ抜けるなら、途中少し寄り道するだけなので、時間があるなら寄ってみても良いかも。
  • 隠れスポット?
    5.0 Reviewed : 2020.11.08
    実際の採掘場と採掘の大型機械を見ることができます。炭鉱の歴史の展示もあり。釧路は勝手丼や市場のイメージが強かったので、炭鉱の町の観点で釧路を知りたければこちらを訪れてみては?
  • 採炭の様子
    4.0 Reviewed : 2020.08.16
    太平洋の海の下での採炭の様子やその歴史を知ることができます。なかなか目にすることの無い大型の機械を目の前で見ることができます。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.