Ranzan Memorial Art Gallery

Memorial Hall

Spot details

Address
Saitama Kawagoe-shi Motomachi 2-2-1 map map Map
Phone
0492237688

Information Sources:  NAVITIME JAPAN

Review

  • スタイリッシュな外観
    4.0 Reviewed : 2019.04.13
    川越の蔵造りの町並みの一角にあるスタイリッシュな外観の建物です。館内には、川越藩の御用絵師であった舩津蘭山の絵画が展示されています。自然を繊細なタッチで描いた蘭山の絵は、見ていてとても落ち着きますし魅せられました。全国的に知名度は低いようですが、川越では有名な絵師のようです。
  • なかなか楽しめました
    4.0 Reviewed : 2017.09.11
    蔵造の街並みにある美術館で、建物が近代的な造りなのでとても目立ちます。江戸時代から明治初期にかけて活躍された船津蘭山と言う方の作品が収められているそうです。その方は知らないけど、絵はなかなか興味深く楽しめました
  • 真っ白なスタイリッシュな展示室
    3.0 Reviewed : 2017.07.25
    蔵造りの街の表通りから入ると真っ白なスタイリッシュな展示室が意外な感じでした。ちなみに、蘭山は、狩野派に学んだ幕末の川越藩お抱え絵師。丁寧に描いた花鳥画は小品ですが、その多彩なモチーフでけっこう楽しめます。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.