Ammonite Museum

Museum / Science Museum

Spot details

Address
Ito, Shizuoka Prefecture Omurokogen 10-303 map map Map
Phone
0557518570

Information Sources:  NAVITIME JAPAN

Review

  • 不思議な形のアンモナイトが興味深い!
    4.0 Reviewed : 2019.05.09
    伊豆観光で行ったアートギャラリー&工房。アンモナイトの化石を美術視点で展示解説してありました。個人的には、紐状螺旋みたいな形の異常種のアンモナイトがあることにびっくりしました。展示品は少な目ですが、解説文を読んでいるとあっと言う間に時間が過ぎてしまうほど興味深いディスプレイでした。駐車場は3-4台分あり、アクセスが楽です。
  • 個人経営のこだわりの博物館
    4.0 Reviewed : 2018.10.08
    下田から東京に戻る途中どこか休憩兼ねて行ける場所を探して見つけました。化石好きの子どもにも好評でした。スペースはそれほど大きくなく、広めの個人宅という感じ。詳しく化石やアンモナイトの話が聞けました。お目当ての化石クリーニングも楽しめました。いい意味でも悪い意味でも商売気がなく(笑)、趣味で自分の好きなことをやっていますというところでしょうか。
  • アンモナイトなどの化石にこだわった博物館
    3.0 Reviewed : 2017.09.03
    アンモナイトの化石にこだわった、個人が運営する博物館です。それにしても伊豆高原周辺には、この手の個人博物館が多いですね。それもかなりマニアックなものが。アンモナイトの他にも、魚の化石や恐竜のレプリカなんかも飾ってあります。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.