Orgel no Yakata Grimm

Traditional Streets/Houses

Spot details

Address
Yamaguchi Yanai-shi Chuo map map Map
Phone
0820222111

Information Sources:  NAVITIME JAPAN

Review

  • オルゴールが流れるようです
    4.0 Reviewed : 2021.11.25
    JR柳井駅からまっすぐ麗都路通りが通りますが、その通り沿いに有りました。麗都路通は絵画や芸術品が並んでいることも有り、このオルゴールの館もぴったりな建物に感じます。ただ館内に入れるわけでは無く外に操作盤が有るようです。
  • 何のための建物?
    3.0 Reviewed : 2020.04.12
    よく目的がわからずに??と思いながら行ってみました。町おこしで、建設業者に利益をもたらしたのでしょうか?それなら、ワンコインかもっと安く、いろいろな曲が聴けるとよいと思いました。人が少ない(失礼)街中も少し賑やかになるかもしれません。
  • 麗都路(れとろ)通りのオルゴール塔
    3.0 Reviewed : 2020.02.04
    柳井駅と白壁の町並みを結ぶ表通りを麗都路(れとろ)通りと名がついていて、ここには銀行などレトロな建物があったとのこと。その中にあるレンガ作りの塔がオルゴールの館。大きな円盤型のオルゴールがあり、15分毎に演奏されるが、100円を入れると自動で動いて音楽を1曲聴くことができる。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.