白川郷 ぷりんの家

Pastries

Spot details

Address
map map Map
Phone
0576961700

Information Sources:  NAVITIME JAPAN

Review

  • 合掌造りの軒先で水ぷりん!
    4.0 Reviewed : 2022.09.20
    世界遺産にも登録されている白川郷の合掌造り。その集落の中ほどに、合掌造りの建物を活用した「ぷりんの家」というプリン屋さんがありました。 こちらのイチオシ商品が「水ぷりん」です。購入した後、合掌造りの建物の軒先のベンチに腰掛けていただきました。 水ぷりんは、「水のきれいな村としても有名な白川郷だからこそのプリン」なんだそうです。透明なんですが、しっかりプリンの味がして、おいしいんですよ。
  • 水プリンと五平餅プリン
    4.0 Reviewed : 2022.09.01
    白川郷の合掌造り集落を歩いていて見つけた店、白川郷ぷりんの家。合掌造りの建物のプリン屋さんです。 「白川郷のきれいな湧き水でつくられた、透明な水プリン」のポスターを、水プリンが食べたくなりました。この辺りらしい五平餅プリンとともに、店の前のベンチに腰を下ろしていただきました。 水プリンは、本当に透明なプリンなんですが、あっさりした甘さがおいしいプリンでしたし、五平餅プリンも「なるほど五平餅だ...

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.