Takado Kohama Kaigan

Coast / Beach

Spot details

Address
Ibaraki Takahagi Takado 848-8 map map Map
Phone
0293237316

Information Sources:  NAVITIME JAPAN

Review

  • 高萩の朝日に染まる高戸浜
    5.0 Reviewed : 2020.05.01
    2020年初めのお出かけは、高戸小浜。両側に絶壁、正面に島がみえる小さな海岸。小さいながらも渚100選に選ばれています。そんな綺麗な浜に初日の出を見に行きました。高萩の景勝”松岡八景”に、高戸の帰帆として挙げられています。これは江戸時代の松岡藩主が選ばせたものだそうです。賑わった港だったのでしょうね、海の彼方から、ここに漁船が帰ってくる景色を想像しちゃいます。帰帆ということは、海と帆が夕...
  • お気に入りの場所です
    4.0 Reviewed : 2019.12.10
    高戸前浜海岸に到着しました。高戸小浜海岸は、切り立った海食崖に挟まれた二つの入り江をもつ景勝地で「日本の渚・百選」の一つに選ばれています。白い砂浜と緑の松、そして空と海の青のコントラストは一枚の絵画のようです。また、朝日が昇る景色も絶景です。夏は海水浴で賑わっていますが、この季節は誰もいません。冬の海も良いですね。
  • 砂浜でのんびり
    3.0 Reviewed : 2019.05.09
    訪れた日はお天気もよく、気持ちよくのんびりできました。写真は5月の中旬のある日の写真です。また訪れたいです。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.