かしも明治座

Performing Arts Hall

Spot details

Address
map map Map
Phone
0573793611

Information Sources:  NAVITIME JAPAN

Review

  • 明治の香りがします。
    5.0 Reviewed : 2020.08.08
    明治27年から加子母の地にあり、歴史を感じます。舞台裏の奈落は地獄を指し、ジメジメした暗い場所とか。舞台が奈落から回せることに驚きました。
  • 歌舞伎小屋の仕組みが楽しくよく理解出来ました。
    5.0 Reviewed : 2019.07.03
    わかり易い説明で、歌舞伎小屋の仕組みがよく理解出来ました。奈落の説明、花道で床を踏み音をたてたり、膜に描かれた人達の説明、貴重な体験が出来ました。最後に20年後に改修される時の檜板(希望者1枚1,000円)に、住所・氏名を書いてきました。
  • 歌舞伎小屋の仕組みがよくわかりました。
    5.0 Reviewed : 2019.01.05
    ツアーで行きました。最初は、山村の中にバスが入っていくので、いったいどんなところと思いましたが、建物を見ると、なかなか立派。中に入ると、まさに歌舞伎舞台と観客席。説明する方がなかなかユーモアがあり面白い話やご当地自慢の話をしてくれました。その後、建物の構造などを建物内をめぐることができたり、途中で、奈落の舞台下に入って、舞台を回す仕組みを説明され、実際に100年以上前の舞台を持ち上げる鉄棒をも...

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.