Saijotaku Art Museum

Art Museum

Spot details

Address
Shizuoka Ito-shi Futo 1101-10 map map Map
Phone
0557517780

Information Sources:  NAVITIME JAPAN

Review

  • 本日貸切
    1.0 Reviewed : 2021.07.29
    HPを確認して閉まってない事を確認して出かけたが、”本日貸切”との表示。HPを見ると定休日は水曜日だが臨時休館もあるとの記述。なるほどね。でもどこかで知らせてよ。休館日のカレンダーまで出してるのに、そこでは休館日になってない、、身勝手と思うのは私だけ?
  • 水墨画の概念が変わります
    4.0 Reviewed : 2017.12.08
    水墨画というと雪舟のような、枯山水の様なイメージでした。彼が書く水墨画は、色彩があり、かつ力強さのあり、イメージが一新されます。富士山を書いた水墨画は、とても力強く、心打たれます。しかしながら、蓮の花を書いた水墨画は、力強さに華麗さと気品が備わっており、美しいです。この蓮の花を書いた水墨画は、中国の人民大会堂に飾られているとのことです。さらに、併設しているレストランからの伊豆諸島の眺...
  • 美術品の展示以外にも雄大な景色のレストランがお勧めです。
    5.0 Reviewed : 2017.09.01
    普段はお客様が少ないため展示の美術品を静かに鑑賞できる。私は美術品の価値はよくわからないけれども、時にはこういった世界的に著名な美術品作家の作品をじっくり鑑賞すると自分の魂が浄化されるような気持になる。館内にある比較的リーズナブルな料金設定のレストランからの景色は絶景で、食事をとるためだけに訪問しても、ゆったりとしていてとても良いところだと思います。一緒に尋ねたカナダ人のピアニストによる...

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.