Aquamarine Inawashiro Kingfisher Aquarium

Aquarium

Spot details

Address
Fukushima Yama-gun Inawashiromachi Osada Higashi Nakamaru 3447-4 map map Map
Phone
0242721135

Information Sources:  NAVITIME JAPAN

Review

  • 淡水魚メインの水族館です
    4.0 Reviewed : 2020.07.17
    入場料は700円の淡水魚水族館ですが、一番のメインはカワウソでしょうか。ただ、カワウソは餌の時間に行かないと寝てしまっていることも多く、楽しめないかもしれません。魚は日本の淡水魚がメインですが水生昆虫(ゲンゴロウやタガメ)も結構展示されていて子供も興味を持つかと思います。珍しいと思ったのは水槽に水は3分の1以下にして、陸地部分を設け森の様にして鳥も一緒に展示しているのは珍しいと思いました...
  • カワウソがお出迎え
    4.0 Reviewed : 2020.02.22
    とても可愛いカワウソがお出迎え、10時15時は餌やりが見れます。他にも川の生物も展示されており、淡水メインの水族館です。
  • 熱意がこもったオリジナリティのある水族館
    5.0 Reviewed : 2019.12.11
    冬の週末に伺いましたが、空いていました。1号館にはユーラシアカワウソの飼育展示とキッズコーナーが、2号館には淡水魚と水生昆虫など水辺の生きものの展示があります。注目なのは断然2号館。なかでも壁に配置した30cmほどの立方体の水槽に、ゲンゴロウやカエルを展示しているコーナーでは、大きさや形の違うゲンゴロウ類がこんなにいるんだと驚きました。全体として展示はきれいですし、なにより「ここでしか」という...

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.