銀山温泉 古勢起屋別館

Ryokan

Spot details

Address
map map Map
Phone
0237282322

Information Sources:  NAVITIME JAPAN

Review

  • 料理が期待以上で大満足でした
    5.0 Reviewed : 2022.05.04
    以前から訪れてみたかった銀山温泉。人気の小さな温泉街でGWはなかなか予約が取れないだろうと思っていましたが、昨年の秋にふと思い立って古勢起屋別館のHPを見たら空室があったので予約しました。古勢起屋別館は部屋数15室のこじんまりした旅館です。古い建物を使っていますが、中は改装されていてエレベーターも完備されています。私たちが宿泊した部屋は和洋2室で、和室からは銀山川に面した街並みを一望でき、夜は部...
  • 日本の伝統と郷愁に満ちた宿
    5.0 Reviewed : 2020.02.20
    訪問した2020年2月は歴史的暖冬で、残念ながら銀世界の銀山温泉の風景は見ることができませんでした。が、それでも小さい川を挟んで両側に木造の伝統家屋旅館が並ぶ銀山温泉の景色はまさに「おしん」の世界観で、テンションが上がります。陽が落ちると温泉街にはガス灯が灯り(LEDなんかではない!)、一層の旅情をかき立てます。古勢起屋別館(本館は数軒隣にありますが現在使われていません)に泊まるなら、宿泊客がそ...

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.