麺ざんまい 近鉄京都駅店

Soba / Udon

Spot details

Address
map map Map
Phone
0756623166

Information Sources:  NAVITIME JAPAN

Review

  • ちょっと狭いけど便利です
    4.0 Reviewed : 2022.03.05
    ちょっと小腹が空いたときや軽めの昼食などに便利です。近鉄京都駅の改札横の目立たない場所にあります。メニューは豊富でお値段もお安く味もよく、駅そばのお店の中ではレベルが高いと思います。難点は丁寧に作るため提供に時間がかかることと、券売機がICカードに対応していない点でしょうか。
  • 乗り換え時の腹の虫抑えに便利
    4.0 Reviewed : 2021.10.16
    大京都駅の南側の一角に近鉄京都駅がある。新幹線への改札も、そのまま直ぐに外に出て一部のバス等(市営バス等の路線バス停のほとんどは駅の北側)と、利用は少し限定されるが奈良方面への窓口の一つとしての利用は少なくない。その近鉄京都駅の改札の横に立ち食いそば屋ができていたのは知らなかった。かけは250円(230円の割引時間帯もあるらしい)。
  • 京都名物ニシンそばをお手軽に
    3.0 Reviewed : 2020.03.23
    ニシンそばは老舗で食べると高い。いくら伝統がとか言われても鰊の甘露煮がトッピングされているだけで余裕の1000円超えは少し満足度が低い。とはいえ、定期的に食べたくなるのもまた事実。そんな時に便利なのがここ。500円以下ですので、趣が無いとか、あまり蕎麦の香りはしないとか、少々の欠点は目を瞑れます。ダシは意外としっかりした京都風で悪くないしね。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.