さるや

Candy Store

Spot details

Address
map map Map
Phone
0757810010

Information Sources:  NAVITIME JAPAN

Review

  • ちょっと甘いものが欲しくなって
    4.0 Reviewed : 2022.01.12
    下鴨神社境内に休み処「さるや」があります。疲れたせいか珍しく甘いものが欲しくなったので「申餅」を頂きました。ほうじ茶がついて400円です。元気が出てこの日の宿「加茂川荘」まで歩きました。
  • 森の中のお茶屋さん
    5.0 Reviewed : 2021.10.09
    下鴨神社から糺の森に入ってすぐにあるお茶屋さんです。神社にお参りした後、一休みしたくて立ち寄りました。入り口のメニューには由緒ありそうなお餅や最中などが並んでいます。つい先ほどホテルでお腹いっぱい朝ごはんを食べた後だったため一瞬躊躇しましたが、軽めのものもあるようだったのでそのまま入店。私は抹茶のアイスキャンディーを、同行者の母は甘くて冷たい抹茶ドリンクを注文しました。まだ早い時間帯でお客さんは少...
  • 下鴨神社境内にありま
    4.0 Reviewed : 2020.12.30
    下鴨神社境内にあります。お店はオープンですので中でストーブが付いています。申餅をいただきましたほうじ茶はおかわり自由です。申餅はお餅も美味しくさすがは京都でした。寒い日にはあまりオススメできませんね。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.