七里長浜 きくや商店

Local Cuisine

Spot details

Address
map map Map
Phone
0173726766

Information Sources:  NAVITIME JAPAN

Review

  • イカがおいしい
    4.0 Reviewed : 2022.01.26
    国道101号沿いにある商店です。テイクアウトの干しイカ焼きが非常に美味しかったですね。かつてはブサイク犬「わさお」が看板犬でしたが今はその子孫がいました。
  • 以外とこじんまり
    3.0 Reviewed : 2019.12.23
    出張で鰺ヶ沢町に向かい現地の方に途中で寄って貰いました。テレビではかなり大きい感じに思いましたが実際には海沿いの通り沿いに意外にコンパクトな感じに思えました。秋田犬の為かわさおはじっ-としていて穏やかでした。奥さん犬は既に亡くなった様ですが娘犬は一目で分かる位に毛並みがふさふさしていて若さを感じました。平日ではありましたがそれなりにお客さんは来ていました。弘前市の花見の頃は一杯かな?
  • ブサカワ犬で有名な「わさお」の家
    4.0 Reviewed : 2019.08.29
    ブサカワ犬で有名になりメディアでも取り上げられる犬の「わさお」がいるお店です。「わさお」は鰺ヶ沢町で一番有名なスターではないでしょうか(笑)近場まで来たので、ネタがてら行ってきました。国道101号線沿いの「きくや商店」に「わさお」の家があります。「ちょめ」と言う犬と同居していました。因みに、こちらの「きくや商店」はイカ焼きのお店です。イカ焼きも美味しかったですよ。店内では、イカ焼きの...

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.