笹野一刀彫鷹山

Textiles / Clothing / Accessories

Spot details

Address
map map Map
Phone
0238383200

Information Sources:  NTT TownPage Corporation.

Review

  • せっかくお邪魔したのに、ご主人は留守でした(涙)
    3.0 Reviewed : 2019.10.07
    笹野一刀彫は以前から知っていたけど、工房を訪ねたのは初めて。にもかかわらず、お店は誰もいらっしゃらなくてびっくり!!そのうち奥さんがみえ何点かお土産に購入してきました。事前にご主人がいらっしゃるかお伺いして訪問すればよかったとちょっと後悔。
  • 米沢市笹野にある一刀彫六代目の店
    4.0 Reviewed : 2018.08.17
    鷹山戸田寒風米沢市のはずれにある一刀彫の元祖の店。ちょっと奥まったところにあります。朝9時からやっている。六代目が店頭で彫りをやっています。鷹の一刀彫は米沢の郷土土産では欠かせないものですが、以外に売っている店は少ない。ここは彫り元であるので種類は多種。大きさもいろいろあるのでお薦めです。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.