Hashimotobutsugue Koku

Buddhist alters and ritual implements/Shinto ritual implements

Spot details

Address
Fukushima Pref. Nihonmatsushi Takeda 1-chome 166 map map Map
Phone
0243220760

Information Sources:  NTT TownPage Corporation.

Review

  • 英語の説明書あり!
    4.0 Reviewed : 2019.06.18
    海外の友達へのプレゼントに,世界に1つの箸をと思い作りにいきました!塗り箸の研ぎ出しは初めてだったけど,満足できるものが完成しました。撮り忘れましたが,英語版の説明書もあり。英語も話せるみたいなので,プレゼントにもいいですが,一緒に研ぎだしに行くのもいいかなぁ〜と思いました。
  • 伝統技術を気軽に体験できます!
    5.0 Reviewed : 2019.06.18
    自分だけの箸作りをしてみたい!箸づくりの研ぎ出し体験ってなに?そう思ったらぜひ体験してもらいたいです。日本の伝統技術でもある研ぎ出しという技術を実際に体験できます。何層にも重なった漆をヤスリで1時間ほど無心で研ぎだすことで、自分だけのオリジナル箸を作れます!散りばめられた貝殻や卵の殻がいい模様となって可愛いです。作ったあとは持ち帰ってお家で使えます。どんどん愛着が湧いてきますよ〜色は赤黒あ...
  • 毎日お箸使ってます!
    5.0 Reviewed : 2019.06.18
    二本松駅から歩くこと15分。坂道のアップダウンもあり、少し大変な思いをして到着。お店に入ると立派な仏具や彫刻が出迎えてくれます。いきなり和に触れて、癒されました。さらに、箸作り体験をしました!1時間で2,500円!店主の方が丁寧に教えてくれるので心配はいりません。世界にひとつしかない自分のオリジナル箸が完成すると、歩いた15分が全く気になりません。本当に楽しくワクワクする体験でした。男性は...

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.