Umagase Tourist Information Office Umagase Chaya

Souvenirs

Spot details

Address
Miyazaki Hyuga-shi Hososhima 1-1 map map Map
Phone
0982546177

Information Sources:  NTT TownPage Corporation.

Review

  • ソフトクリームとお土産
    3.0 Reviewed : 2022.01.21
    馬ケ背駐車場にある小さな売店です。コーヒーやソフトクリームのほか、ホットドッグやカレーライスなどの軽食もありました。特産の柑橘類「へべす」のソフトクリーム(300円)は、さわやかな甘さで美味でした。品数は少ないですがお土産も販売しています。
  • 小さなお土産屋さん
    3.0 Reviewed : 2020.01.08
    馬ケ背展望台の入口にある小さなお土産屋さんで、へべすのソフトクリームというご当地もののソフトクリームが売ってありました。せっかくなので食べてみましたがミルクの中にさっぱりとした柑橘系の香りが広がりおいしかったです。
  • ここのソフトクリームは絶品です
    5.0 Reviewed : 2019.06.20
    「へべず」と「ミルク」の2種類があります。めちゃめちゃおいしいです。どうも女性にはへべず(平兵衛酢と書くらしい)がおいしいらしいですが、男性陣にはおそらくミルクの方がおいしいと感じるらしいです。ミルクはいわゆる濃厚という表現です。ここ宮崎は、北海道のようなホルスタインではなく、ジャージーやガンジーという牛の牧畜に適した気候であり、おかげであっさり系ではなく濃厚系なミルクが多いです。あっ...

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.