Hountei Shianbashi Branch

Potstickers / Steamed Dumpling

Spot details

Address
Nagasaki Nagasaki-shi Motoshikkuimachi 1-8 map map Map
Phone
0958219333

Information Sources:  NTT TownPage Corporation.

Review

  • ニラ玉はソースでマイルドに
    3.0 Reviewed : 2022.07.30
    博多もひと口餃子だが長崎も餃子か。中華街もあるしそうなのかな。いや、中華は焼き餃子は違うか。とか思いながら餃子だ。どちらのお店を選ぶかだが、目の前にある方でいいかなと引戸を開ける。メニューは限られているので餃子とニラ玉で。飲み物は焼酎水割り。先にニラ玉。ソースですすめられるが、まずはそのままいただく。塩味がむちゃくちゃ濃い。腎臓に超悪そう。調味料を足して大丈夫なのか。と思ったがソース。あれ?マイル...
  • 2日連続で行った
    5.0 Reviewed : 2020.06.09
    長崎訪問の際は必ず行くことが恒例になっています。一口餃子は数あれど、ここのはちょっと違う。形が均一で、焼き加減が絶妙、あふれる肉汁、そして店主「鉄人」の人間味あるれる雰囲気には癒されます。材料がなくなり次第終了になるため、僕は開店に合わせて行くことにしています。待つこともなく入店できます。眺め飲みのオードブル的存在になりました。オススメです。
  • 一晩に二回行ってしまった
    5.0 Reviewed : 2019.07.17
    長崎の一口餃子でいちばん好きなお店。混んでるときは並んでいるので、行ける時に行こうと一晩に二回行ってしまった。仕事が丁寧で餃子が均質して、焼き加減も絶妙。とにかく見た目も綺麗で味も最高。サイドメニューも美味しく、またリーズナブル。自信を持ってオススメできるお店です。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.