Mahoroba no Sato Himiko

Souvenirs

Spot details

Address
Nara Sakurai-shi Kawai 257-6 map map Map
Phone
0744461787

Information Sources:  NTT TownPage Corporation.

Review

  • お気軽に
    4.0 Reviewed : 2019.02.06
    店の前に立つと店内のお姉様方が一斉に「いらっしゃい」の仕草。団子などが店内でもいただけます。串団子は一串90円とお手軽。お土産品のアウトレット品もあり、なかなかユニークです。店員さんはボランティアで、店内を見るだけでも歓迎してくださるでしょう。
  • 観光所も兼ねています
    4.0 Reviewed : 2018.10.03
    奈良の名物ということではありませんが、こちらのお店はみたらし団子が名物ということで、食べ歩きグルメの第1弾に買いました。手作り感があって、たれもほんのり甘くて美味しかったです。このお店の前には、卑弥呼の顔を入れて写真を撮るボードもあって、楽しいお店です。
  • 何かお土産がないのかと思って入りました。
    4.0 Reviewed : 2017.01.08
    飛鳥の史跡を訪ねての帰りに桜井駅前まで来ました。土産物を探すうちにこの店に出会いました。「みたらし団子」が初めて見る形なので興味を持ち、試しに食べてみました。この店の「みたらし団子(卑弥呼みたらし)」はボール状ではなく、それを潰したような平らな形です。少し焦がしてタレは醤油と砂糖です。柔らかい感じの味でした。試食で1本80円を食べていたらお茶のサービスがありました。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.