Hachimanbori Meguri

Social-related

Spot details

Address
Shiga Omihachiman-shi Tagacho 743 map map Map
Phone
0748335020

Information Sources:  NTT TownPage Corporation.

Review

  • お手軽
    3.0 Reviewed : 2022.10.25
    水郷巡りもあるが、こちらの堀巡りは30分程度とお手軽。ガイドはテープで船はエンジン付きで。乗り場あたりの街並みがなかなかの雰囲気。船だと目線が低く気持ちよい。皆さん動画撮影。残念なのはまわりの雑草とゴミ、鉄の橋。仕方のないことだけれど住んでいる人の生活感。もう少し長ければ。志ある方たちの尽力で残せていることが奇跡のような堀。のんびり手漕ぎの船もありそちらの方が風情がある。
  • 長閑な時間を過ごせます。
    4.0 Reviewed : 2019.08.27
    そう長い距離を乗船しているわけでは有りませんが、水郷の町ならではの体験ですね。若干水が汚れているのは気に掛かりましたが、のんびりとした時間を過ごせます。
  • 1人1000円ぽっきり
    5.0 Reviewed : 2019.06.05
    ほりかふぇというお店の奥から乗りました。35分間の遊覧で、たまたまなのかうち夫婦で貸し切りでした。1人千円なので申し訳ないくらい。テープガイド付き。畳敷きの船内で寛げました。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.