Catholic Kobe Chuo Church

Church

Spot details

Address
Hyogo Kobe-shi Chuo-ku Nakayamatedori 1-28-7 map map Map
Phone
0782214682

Information Sources:  NTT TownPage Corporation.

Review

  • クリスマス
    5.0 Reviewed : 2020.03.07
    近くのホテルに宿泊しました。朝、散歩がてら朝食のパンを買いに出ましたが、朝から門は開いていて、入り口横にイエス・キリスト誕生の人形がありました。朝だけに、心が洗われる感じがものすごくありました。
  • 白壁の聖堂
    4.0 Reviewed : 2019.05.22
    阪神淡路大震災後、神戸市中央区内にあった3つの教会を統合し、誕生した教会。3枚の壁で囲まれた聖堂には、箱舟のイメージが重なる。聖堂内部は、白煉瓦の壁。ステンドグラスを通して、さし込む光が、白壁を七色に彩る。天窓からの光もまた、神秘的なこと。聖霊降臨の道筋を、しめしているかのようだ。明るさと静寂が共存した、落ち着きある空間。異国情緒あふれる港町神戸に、とてもマッチした、素敵な教会だ。
  • 斬新なデザインの教会
    4.0 Reviewed : 2019.04.20
    昔のカトリック教会の建物は建てなおされてしまったんですね。今の建物はとても斬新。十字架もどこにあるのかよく探さないとわかりませんでした。でも、この建物もこれはこれどいいかも。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.