Tozenin Temple

Temple

Spot details

Address
Kyoto Uji-shi Ujiyamada 21 map map Map
Phone
0774212776

Information Sources:  NTT TownPage Corporation.

Review

  • 民家のような寺院でしたが周辺観光図に掲載されているらしい・・・。
    3.0 Reviewed : 2021.09.16
    とても寺院には見えなかったが・・・この施設情報ページがあったことが不思議?寺院に至る参道はそこそこ綺麗だつたけど。ここは禅宗の曹洞宗寺院です。境外に駒札等もなく詳細は不明です。中之島の十三重石塔付近から対岸を双眼鏡で観察していて見つけました。暫く歩いて興聖寺前を通過して少し下った場所にありました。寺院の案内板が立っていたが観光寺院とは思えなかった。参拝の場合は事前に電話等で確認した方が良いと思う...
  • スルーしよう
    2.0 Reviewed : 2020.03.20
    東禅院(とうぜんいん)は、曹洞宗の寺院です。個人宅のような寺院で、非公開寺院でもあります。スルーして良いと思います。
  • 興聖寺のそばに有りました。
    3.0 Reviewed : 2019.01.02
    最初の目的は興聖寺、総門近辺を散策していたら東禅院の案内板が有ったので訪問してみました。門前の道は狭いし、門の中に入ってもいいのか分からないため入口で引き返しました。小さなお寺です。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.