Tenshokinko

Tourism Information Office

Spot details

Address
Shizuoka Pref. Izushi Toi 2851 map map Map
Phone
0558981258

Information Sources:  NTT TownPage Corporation.

Review

  • 戦国時代の金山跡
    5.0 Reviewed : 2020.09.19
    入場料は800円に上がっていましたが、良かったです。一人でしたが、嫌な顔もせず、80歳超のおじさんが、杖を突きながら山道を登り、坑道の中を熱心に説明してくれました。坑道内は電灯もあり、手摺もあリます。約30分のツアーでしたが、当時の坑道の状況もよく理解できました。観光化されていない、普段体験できないツアーです。
  • テーマパーク化していない金鉱
    4.0 Reviewed : 2020.03.10
    近くの土肥金山と異なり、リアルな金鉱です。600円の入場料で、ものすごく丁寧に解説をしていただきながら見て回ることができ、当時の金をめぐる社会の仕組みや鋳造工程なども理解できて良いと思います。
  • 昔、掘ったのみの跡がリアル。
    5.0 Reviewed : 2018.12.09
    2018年11月24日に訪れました。戦国時代発掘した金鉱がそのまま残っているところです。穴を掘るときのノミの跡、金鉱の神を祀ったところなど、見どころがありました。ガイドの方は、お話が上手で、興味深く聴くことができました。市街に近い方に立派な土肥金山の施設がありますが、昔の坑道を見るなら、こちらがお薦めです。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.