Watanabe Kami Machi Do

Souvenirs

Spot details

Address
Fukui Yoshida-gun Eiheijicho Shihi 5-15 map map Map
Phone
0776633034

Information Sources:  NTT TownPage Corporation.

Review

  • 精進料理はもういただけないようです。
    4.0 Reviewed : 2019.11.07
    永平寺で参拝前に連絡をしておき、参拝した後に立ち寄りました。部屋に案内されて「永平寺そば」をいただきました。「永平寺そば」は「やまかけそば」と「山菜そば」の蕎麦にゴマ豆腐、味噌、デザートも付いています。シンプルな料理ですが、永平寺の雰囲気にふさわしいものです。思わず背筋が伸びるような感じになっていただきました。穏やかな感じの蕎麦でした。ありがたい気持ちになっていただきました。
  • 永平寺に近いお土産物屋さん兼食堂
    5.0 Reviewed : 2019.11.02
    門前はどこも同じかも知れませんが、ある程度以上お土産を買ったり食べると駐車場料金が無料になります。門前に近いので利用したのですが、お昼ごはんに食べた永平寺蕎麦が美味しかったです。永平寺蕎麦とは、トロロと山菜の2種類の蕎麦に胡麻豆腐が付いていて、温かいものか冷たいものかが選べます。座敷だけですが、椅子の用意が有り、椅子を利用される方には高足のお膳で出してくれるので安心です。
  • お昼時に行きました
    4.0 Reviewed : 2019.03.04
    永平寺の参拝前に駐車し参拝後に寄りました。土産店と食事処が併設されています。永平寺そばが有名ですが、うどんや親子丼などもありました。お試しの味噌がおいしかったです。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.