Zenpukuji Temple

Temple

Spot details

Address
Tokyo Suginami-ku Zenpukuji 4-chome 3-6 map map Map
Phone
0333993936

Information Sources:  NTT TownPage Corporation.

Articles about this spot

Review

  • 普通な感じ
    3.0 Reviewed : 2020.02.03
    井草八幡宮を参拝して、近くを散策にて寄りました。無量山福寿庵という小庵だったそうです。本尊は鎌倉末期の作だそうです。お寺は普通な感じですので近くに寄ることがあれば立ち寄っても良いかもしれません○
  • 地名の由来となった善福寺とは別です。
    3.0 Reviewed : 2019.09.28
    青梅街道沿い上井草四丁目と言う交差点で側道を進んで行くと善福寺にむかいます。武蔵野三大湧水池がある「善福寺池」は実在した善福寺から付けられたもので、ここがその「善福寺」だと思い訪問しました。私の勘違いでした。もともとは福寿院という寺院が改名して善福寺と名のった寺院でした。地名の由来となった善福寺は現存しないそうです。江戸時代に災害により壊滅し廃寺なってしまったそうです。曹洞宗の寺院で...
  • 至って普通でした
    3.0 Reviewed : 2019.09.26
    青梅街道沿いをランニングしていて通りかかりました。江戸向き地蔵様の立っていらした場所に善福寺の案内が出ていて地名にもなるくらいのお寺なので気になって立ち寄りました。実際に見ての感想は、至って普通。どこにでもありそうなお寺ですね。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.