Sushikigokoro

Sushi

Spot details

Address
Akita Pref. Akitashi Tsuchizakiminatochuou 5-2-14 map map Map
Phone
0188469203

Information Sources:  NTT TownPage Corporation.

Review

  • カキの食べ比べ
    5.0 Reviewed : 2022.02.13
    例年だと地元のお祭りが大々的に開かれて本来はお休みになっているはずかな、コロナウイルス感染拡大の影響で残念ながら2年連続でお祭りも中止、密にならない程度の人数で会食です。今回一番良かったのは牡蠣の食べ比べ、真牡蠣と岩牡蠣を生でいただきました。岩牡蠣よりも大きい真牡蠣は初めてみましたが想像以上にクリーミーで美味しかったです。あと飲食店限定という山本酒造さんのコロナのバカやろーっていうお酒も美...
  • ふぐ尽くし
    5.0 Reviewed : 2021.07.31
    北限のフグで売り出し中の秋田市土崎港、なかなか定着しませんがフグの季節になったとのことで伺いました。フグチリをメインにフグをいろいろ楽しみます。唐揚げはカレー風味に味付けされるなどオーソドックスなものから少し変化ある味まで色々と楽しむことができました。フグチリを食べた人の特権はやっぱり雑炊。しみしみのご飯と出汁を大満喫です。
  • コースで注文
    4.0 Reviewed : 2020.09.13
    2日連続での訪問、最初は3500円、2日目は5000円のコースで利用。写真は全て5000円のコースのものです。季節の食材がふんだんに使われたコース料理はいずれも絶品。お魚はもちろんですが茶碗蒸しなども良いお味。穴子についてきたきゅうりとガリの和物も絶妙な味でした。お寿司の最後にはウニが手渡しで。季節的には最後くらいでこの演出はしばしお預けになりそうです。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.