Waraguchisobaya

Soba / Udon

Spot details

Address
Yamagata Pref. Kitamurayamagunoishidamachi Oura 943 map map Map
Phone
0237354148

Information Sources:  NTT TownPage Corporation.

Review

  • 古民家の田舎で頂くすっきりとした蕎麦
    4.0 Reviewed : 2018.05.30
    まるで日本昔話にでも出てきそうなかやぶき屋根の古民家の外観、中に入るとさらに雰囲気のあるお蕎麦屋さんでした。お蕎麦はいわゆる田舎蕎麦とは違ったすっきりとした味わいでとても美味しくいただきました。
  • 茅葺きのお店で頂く一番粉で作った真白い蕎麦
    4.0 Reviewed : 2017.05.28
    この辺りは地元産の蕎麦粉を使った所謂田舎蕎麦がほとんどを占めますが、こちらのお店は一番粉だけで蕎麦を練るので真白な蕎麦が特徴です。見た目とは異なり蕎麦の香りはしっかりします。茅葺きのお店で頂く上品な蕎麦にお腹も一杯になりました。
  • 白色のそば
    5.0 Reviewed : 2017.05.23
    大石田町から舟形町に抜ける山の中に位置する蕎麦屋。茅葺屋根の雰囲気あるお店が多くの蕎麦好きリピーターを生み出しているのだと思います。白い蕎麦は他ではなかなかお目にする事がないので、なかなかフレッシュ。味も美味しい。県外ナンバーも見られました。迷いはしませんが辿り着くまでの道のりもなかなか楽しいものです。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.